SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

オバマ一家のワンコ探し [|└大統領一家と政権]


アレルギーがあるマリアちゃんの為に、アレルギーを起こしにくい犬種を探していたオバマ大統領一家。
そこにカナダの動物保護団体が、繁殖場から保護した「ラブラドゥードル」と言う犬種の犬を!
と、ラブコールを送ろうとしている。

このラブラドゥードル…聞いた事がない人が多いだろう。
いわゆるMIX犬と言われる「雑種」であるが、ブランド犬同士の掛け合わせなのである。
ラブラドール・レトリバー×プードルの子供で、抜け毛が少ない傾向があるそうだ。

そう、動物アレルギーとは、抜け毛が原因となる事が多く、
それなりにきちんと清掃していれば問題は少ない。
現に筆者もアレルギー検査をすると、最高値に近いアレルギー反応を示すのが
犬猫の皮脂アレルギーである…が、我が家の居住者は、人よりも猫の方が多い。
にも関わらず、アレルギーの兆候は、殆どないのである。

つまりアレルギーで動物が飼えない…と、言う方の半分程は、
キッチリ掃除をする事で、その苦しみを負うことなく、動物と共生できる…
はずなのだけど。
その点からしても、余りナーバスになる事はないとは思うのだけど。

ともあれ、ブリーダーから買ってくる仔ではなく、
保護施設などの仔を引き取って欲しいと願いたいですね♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

toyo

同感です!
by toyo (2009-01-25 09:51) 

みかんママ

toyo様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
私も猫の保護などやっているので、余計にそう思うんですけどね(^_^;
by みかんママ (2009-01-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。