SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

地デジとテレビとお買い物 [独り言・私的日記&愚痴]

ネタ切れではないけど、ちょっとニュースに食傷気味。
と、言うか我が家のテレビが遂にイカレた。
まともに見れるのは、スイッチを入れて3分ほど(^_^;
次第に画面が白み始めて、走査線の一部がクッキリはっきりし
白い画面に10数本の走査線だけの画面に、音声だけが虚しく響く状態に…
実は騙し騙し1ヶ月は使い込んでいた。

と、言うのも我が家では、今でこそ使用頻度が低く、
1日2~3時間程度(平日)で、主にはニュースしか見ない。
2~3年前までは、子供たちのゲームモニター状態だったため、
それまでの1日平均稼働時間は十数時間…
対応年数(時間)はとっくに超えていて当然な状態だった訳だ。

今まで使っていたAIWAのテレビと同型のテレビ(某リサイクル店裏にて)
画像の撮り忘れ(^_^;

オークションとかも覗いては見たものの、中々ピンと来るものがなく
今日は朝から相方と、次女とでホームセンターを覗きに行った。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
正直何でも良いんだ、映れば(^_^;
もう一つ贅沢を言えばステレオであって欲しかったけど…

さて現物を目の前にして、3人3様の言いたい放題。
 「安ければ何でもいい!」
と、豪語する私に、相方は
 「地デジ、どうするよ?」
便乗するように次女も
 「TVない生活はありえないからぁ!!」

で、どうしたかと言えば、地デジチューナー7800円~
と、言うのを確認し、今までのテレビとはスペックが極端に落ちるものの
一番安い、20型・12800円のモノラルテレビをゲット♪
しかも…値段だけを見て、メーカーを確認しなかった痛恨のミス。
DAEWOO(大宇電子)~?? 韓国製品じゃん?!
Oh,my god!!

新規に購入したDAEWOOのテレビと同型の14インチ(某リサイクルセンターにて)
新しいTVを撮ろうとしたが、次女の「バカ?」と、言う目に堪え切れずに撮れない私…

ま、良いか。
音と彩りのある生活が戻って来たのだから…と、言い聞かせるのだった。

さて使えなくなったテレビ、どうするかな?
無料の家電回収業者、最近来てないしなぁ。
4000円以上のリサイクル料金、払うのも癪だし…
部品取りのジャンクで、オークションにでも出そうか…と、画策中。

それにしても定額給付金…やはり貰う前にトラブルが起きた。
何で早く可決しなかったかな、野党の皆さん!
反対、反対も良いけど、そうやって時間ばかり掛けていると
国民生活にも支障を来すって、分かってないだろう、全く。
本当は給付金目当てで、年末に買う予定だったのにさ!



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mako

いやはや・・・そんなもんかも知れませんね。
我が家は 完全アウトになる前に 安売りに出くわし買換えました。
by mako (2009-02-11 16:02) 

みかんママ

mako様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
私も完全アウトになる前に買い換えたいんですけどね(^_^;
ついついモッタイナイなぁ…まだ使えるなぁ…とか思ってドツボにはまってしまいます。
根っからの貧乏性なんですね(^_^;
by みかんママ (2009-02-11 17:24) 

みかんママ

BlackCoffee様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-11 17:25) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-11 21:49) 

すけろく

大宇ですか。そりゃ国内メーカーじゃもう激安テレビは既に有りませんからね。まぁ、番組観るだけなら。

実は・・・ウチもテレビがかな~りヤヴァい状態。
電源を入れるのに20~30分程かかり、その間チャンネル釦を「起きろ!起きろ!」と何度も押し続ける必要が有る状態。これ、ウチでは長男しか出来ない「技」なんです。そう、長男がやってくれないとテレビが観れないと。(オイオイ)
さすがにもう限界です。

それにしても民法でも始まった「アナログ」の文字、うっとおしいですね。
by すけろく (2009-02-12 16:12) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
あの「アナログ」文字…邪魔で仕方ないですね。
ちなみにアナログTV…今買うと、もれなく
「2011年アナログ放送終了」のステッカーが、もれなく貼り付けられて来ます(^_^;
それも視界に入る位置なので、うっとうしいです(^_^;
by みかんママ (2009-02-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。