SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【バファローの惨事】コンチネンタル、住宅地に墜落炎上 [├時事:災害・事故]


いかにサレンバーガー機長が、プロフェッショナルな奇跡を起こしたかが分かる。
同じ空を飛ぶ事を許された者が、今回は住宅地へその翼を落とした。

報によれば、死者は乗客乗員48名と、住宅の住人に1名の49名だと言う。
地上の住人をも巻き込んだ、最悪の事故だ。

コンチネンタル機墜落炎上の現場
コンチネンタル機墜落炎上の現場

12日午後10時20分(日本時間13日午後12時20分)ごろ、ニューヨーク州西部のバファロー市郊外で米大手のコンチネンタル航空傘下の地域航空の旅客機が民家に墜落した。

詳しい墜落原因は不明だが、雪とみぞれまじりの天候だったという。
同機は民家へ向け、急降下するような形で墜落したとの目撃者の証言がある。
一体何が起きたのだろうか?

CNNによると、管制塔と事故機の交信記録によると、同機は着陸進入態勢の許可を得ていた。
操縦士の当初の連絡時の声には異常が感じられなかったが、
数分後には切迫した調子に変わり、交信が途絶えたという。

バファローの地元紙によると、犠牲者には2001年9月の米同時多発テロで死亡した男性の未亡人も含まれるという。
実に因縁めいている気がする。
早期の原因究明と、亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

米旅客機が民家を「直撃」し墜落 乗客乗員ら49人死亡
2月13日14時37分配信 CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200902130011.html

(CNN) ニューヨーク州警察によると、同州西部のバファロー市郊外で米大手のコンチネンタル航空傘下の地域航空の旅客機が現地時間の12日午後10時20分(日本時間13日午後零時20分)ごろ、民家に墜落、搭乗していた乗客乗員48人全員が死亡した。民家内にいた1人が墜落に巻き込まれ、同じく死亡した。

民家と機体が炎上した。同じく民家にいた2人が病院に運ばれた。軽傷だという。民家に何人いたのかは明らかでない。

米連邦航空局(FAA)によると、墜落機はカナダのボンバルディア社製の双発プロペラ機、DHC8―Q400型の3407便で、乗客44人、乗員4人だった。コンチネンタル航空によると、事故機はコルガンエアが運航。74人乗りで、ニュージャージー州ニューアーク空港からバファロー空港へ向かっていた。

墜落地点はバファロー空港の手前約11キロとの情報がある。詳しい墜落原因は不明だが、雪まじりの天候で、霧も出ており、視界は悪かったという。同機は民家へ向け、急降下するような形で直撃したとの目撃者の証言がある。

管制塔と事故機の交信記録によると、同機は着陸進入態勢の許可を得ていた。操縦士の当初の連絡時の声には異常が感じられなかったが、数分後には切迫した調子に変わり、交信が途絶えたという。

墜落現場は住宅街で、事故を受け、避難命令を受けた世帯もいた。バファローの地元紙によると、犠牲者には2001年9月の米同時多発テロで死亡した男性の未亡人も含まれるという。

今回の墜落は、米ケンタッキー州レキシントンのブルーグラス空港で2006年発生した、コムエアーのボンバルディアCRJ100型旅客機の離陸失敗、炎上以来、最悪の航空事故となった。コムエアー事故では49人が死亡している。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

toyo

悲劇なのにnice! もおかしいですが・・・
先日のハドソン川のニュースと対照的ですね。
まあ世界的には悲劇的な事故のほうが圧倒的に多いんでしょうね。
by toyo (2009-02-14 08:53) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
大きな事故の報を耳にする度に、哀しくなりますよね。
どんな乗り物の事故でもそうですが、99%はヒューマンエラーです。
今回も原因究明が急がれているようですね。
by みかんママ (2009-02-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。