SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【13歳の父・15歳の母】もう1人の父出現 [├時事:海外]

うわ~ぁ…○曜ドラマ劇場状態? サスペンスに発展するのか?

10代カップルの子ども、別の少年が「父」と名乗り
2月16日16時42分配信 CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200902160012.html

(CNN) 英大衆朝刊紙サンが13歳少年と15歳少女の間に生まれたと伝えた女児について、別の16歳少年が自分が父親だと名乗り出た。サンの姉妹紙である15日付ニューズ・オブ・ザ・ワールドが報じた。

名乗りを上げたリチャード・グッドシェル少年(16)は、「赤ん坊の目がぼくと同じだと友達はみんな言っているし、ぼくの母もそう思っている」と語った。グッドシェル少年はまた、問題を適切に解決するのはDNA鑑定のみだとの考えを示し、自分が父親なら「知る権利」があると述べた。

10代の妊娠出産が大きく報じられたことを受けて、与党・労働党党首のブラウン首相や野党・保守党のキャメロン党首らは相次いで苦言を呈した。CNNにも、同様の事例が身近にあったとの投稿や、人生経験を積んでいないうちに子どもを持つことへの反対意見、少年少女の親の不在に対する疑問が寄せられている。

▼参考リンク
ティーンエージャー・シングルマザー
◇ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記事
I'm the real daddy, Alfie(英語)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

これね色々ググっていると、英国の状況って結構すごい。
日本ではいわゆる大人が子供と…って構図だけど、
あちらはね、早熟過ぎるみたいで、子供同士って言うのが主流のようで…

いつ書かれたのか定かではないけど、13、14歳の子供が
子作りに励み、子供が出来ないと産婦人科に検査にやってくるとか。
その背景には、シングルマザーに対する政府の援助は大きい事が上げられる。
しかも都心部ではなく地方に行けば行くほどに、貧しい田舎であればあるほど、
若いシングルマザーが多いのだと言う。

で、今回の件だが、この15歳の母…
二股、三股は当たり前の状態だった?
(女だから○股ではないのか?)
早い話が、子供の父親が分からない状態?
(ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記事が英語で、イマイチしっかり理解できてない(^_^;
翻訳掛けても、変な日本語で余計に分からなくなってしまったし(-"-;)

周りがとやかく言っても所詮他人事なんだけど、
今時の子供って…つくづく不可解な生き物だと思う。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

白熊二代目

人間が本能のままに生きることを抑制する目的で教育というものが存在しているのでしょう・・・・・

道徳は? 倫理は?
もう崩壊していますね。

10代前半で複数の男と関係があった上に子供を産むとは・・・・・・
また、父親だと名乗り出る男の子の神経も尋常では考えられません。
まあ、お国が違うと言えばそれまでですが・・・・・・
by 白熊二代目 (2009-02-16 21:44) 

chunta

この話しを知った時
Σ(・o・;) アッと思いました
「身長122センチ」と読んだ時の違和感
男の子はやったこと無いけど
小猿を見ているとね 少なくとも日本人は
いたせる能力は無いですもん  笑
2人の動画も見ましたが 明らかに女の子がさ
子供扱いしているし・・・・

このセンセーショナルな話題で
テレビと新聞にネタを売り
それで食べていく気なのかもしれないなと
つじつま 合うんですよね~~笑
別の本命を隠して 叱責は彼に・・・
そんなトコかな~~><
それにしても・・・・ 騙されましたよね
by chunta (2009-02-16 22:49) 

みかんママ

白熊二代目様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。
本来、已むに已まずにシングルマザーになる人たちの為の手厚い支援であったのでしょう。
それが貧困層が生活費を得る為の手段となり、定職につかない若者の収入源になった。
そんな構図が見え隠れするのは私だけでしょうか?

ま、お国柄の違いでしょうが、英国でも大きな波紋を広げているようですし、
周囲の大人がどんな対応をするか、静観するしかないですね。
by みかんママ (2009-02-16 23:11) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

いやぁ…男の子の顔と女の子の顔見たとき、やっぱり違和感あったもの。
普通の感覚だったら、相手にしないよなぁ…って。
それこそショタコンでもない限り…

何気に欧米の福祉は、日本より充実しているのは知ってたから、
そっち目当てやネタ売りだとは思っていたけど…
これ、下手すれば親も絡んでいるよね、きっと。
by みかんママ (2009-02-16 23:18) 

みかんママ

flutist様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。