SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【10代の性】説得力あるのやら、ないのやら… [├時事:海外]



あのアメリカ大統領選挙を戦ってきた、共和党のペイリン元副大統領候補のご令嬢、
ブリストル・ペイリンさんが、17日、米フォックス・ニュースのインタビューで、
「10代の妊娠は好ましくない」と語ったそうだ。

2008年の大統領選で、サラ・ペイリン氏は、
共和党のジョン・マケイン候補から副大統領候補として指名された。
その後結婚前のブリストルさん(当時17歳)の妊娠が発覚し一大騒動となり、
2008年12月、男の子を出産。
トリップ・イーストン・ミッチェル・ジョンストンと名付けられた。

「(10代の)みんなには、あと10年待つべきと言いたいわ。わたしの経験から学んでほしいの。結婚していて、家もあり、キャリアを積んでから出産する方が、はるかに理想的だと思う」「10代の妊娠は避けるべきだわ。子どもを持つのは待ってほしい。(10代の妊娠は)全然うっとりするようなものじゃないの」

説得力があるんだか、ないんだか(^_^;
でも、まぁ、子供って言うのは…
大人(特に親)がとやかく言っても聞く耳なんか持ってないから、
歳が近い経験者が言ってくれるのが、一番効果的だしね♪

大人にとって説得力がなくても、子供同士にとって説得力があるのが重要だし♪
若気の至りで22で子持ちになった筆者も
「今じゃなくて10年後だったよかったのに、って思うわ」
って、言葉に妙に賛同してしまいました(^_^;

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

toyo

なんといいましょうか・・勝手にしろ・・ですね。アハハ
by toyo (2009-02-19 13:51) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
ですね、おほほほほほ…(^_^;
by みかんママ (2009-02-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。