SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

たまには猫で…(^_^; [├動物・ペット]


我が家は知る人ぞ知る(?)プチ猫屋敷。
我が家猫4♂4♀に、人間様4人が同居してます(^_^;

しかも個性的な奴らばかりで、同居人は手を焼きまくってますしね。
元は猫嫌いな筆者を無視して、相方が一時預かりをしたのが始まりの猫ライフ。
アレルギー持ちで、死に掛けた事もある筆者は、1人で戦々恐々としてました。

所がどっこい! 猫の魅力に一番ノックアウトを食らったのは、
筆者自身だった訳で…今では家族の中では、猫に関しては
誰も筆者には勝てません ( ̄^ ̄)エッヘン

こうなれば猫のいない生活など、今では考えられませんって♪
例え就寝中に猫に取り囲まれ、猫縛りに遭おうが、
トイレの後に砂を掻いたついでに、外に撒き散らし部屋を汚そうが、
毎日20時頃に一斉に運動会を始め、色んな物をなぎ倒そうが、
突然お風呂に乱入し、濡れた浴室で転げ回ろうが、
そんなの関係ね~ぇ、ですわ (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ
完全無欠の猫キチですから~ぁ♪

あ、でもこんなに増えたのは、筆者のせいではありません♪
必死こいて拾った子を、病院で綺麗にして貰って、予防接種までして
新しい飼い主さん探してたのにさぁ…
4ヶ月くらいになるとね、相方の鶴の一声が出まくるのさ、
「面倒みちゃる!」って。ただの猫バカ親父なんです (@ ̄w ̄@)プッ

でもまぁ、猫に子育て教えられたかもしれないって思える節もあり
色々あって家庭崩壊の危機を救ってもらったりしてココまで来たんだから…
我が家猫は「招き猫」なのかもしれません♪

癒して、福を招いて、気ままに寝て、ご飯食べて、運動して…
その1つ1つが又、小憎らしいけど許せる範囲かな?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

我が家猫長女:みかん
我が家猫長女:みかん
推定年齢:4歳7ヶ月/我が家のドンです。
猫に優しく人に厳しくがモットーの甘えん坊。筆者のHNの由来の存在です(^_^;

我が家猫次女:ゆず
我が家猫次女:ゆず
推定年齢:3歳11ヶ月/甘えん坊のヒステリー
引きこもりだったんだけど、いつの間にか人の傍らで和んでいます。

我が家猫三女:れもん
我が家猫三女:れもん
推定年齢:3歳8ヶ月/任侠&アスリート猫
パフォーマンス大好き。小さな巨人で運動大好きで、いつも誰かと遊んでいますが、曲がったことが大嫌いで猫族には煙たがられています。

我が家の猫長男:武蔵
我が家猫長男:武蔵
推定年齢:2歳11ヶ月/運動神経が良いデブ猫
8.9kgの巨体を揺らし、重戦車のように家中を走り回っています。1度締め出しを食らって8時間の放浪の旅(?)をして以来、お外恐怖症になる(^_^;

我が家猫次男:小次郎
我が家猫次男:小次郎
推定年齢:2歳9ヶ月/イケメンのチキン野郎
スモークと言う、毛の先が黒で根元が白い、それなりに珍しい毛色の猫。ただとっても小心者ですぐに「なぉ~ん、なぉ~ん」と鳴く。他のどの猫よりも食い意地が張っている。

我が家猫三男:モヒカン
我が家猫三男:モヒカン
推定年齢:2歳6ヶ月/とっても律儀な真面目猫
某所に捨てられ遺失物として警察に保護されたが、処分移送の寸前でレスキューした4匹の内の1匹。律儀に筆者を守っている…つもりで頑張っている。

我が家猫四女:スー
我が家猫四女:スー
推定年齢:2歳6ヶ月/とっても優しい大柄の三毛猫
モヒカン同様レスキューした4匹の内の1匹。とっても甘えん坊なのだが、ストルバイト尿石(FLUTD)を患っている。

我が家猫四男:虎太郎
我が家猫四男:虎太郎
推定年齢:0歳9ヶ月/やんちゃ盛りの暴れん坊
我が家の前の道路で、交通渋滞を引起していた為、緊急保護した野良猫。気がつけば我が家猫に…(^_^;

思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

ログスター
この記事はログスターバズのキャンペーンに参加しています。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:ネコ ねこ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

honda_cb6

みんなかわいいですねぇ。小さい頃、黒猫と一緒に暮らしていたので、みかんちゃんが気になりますぅ。

by honda_cb6 (2009-02-26 21:38) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
みかんは黒ベースなんですけど、サビ猫なんです(^_^;
8匹の中で一番、人の対して傍若無人な性格をしています。
猫に対しては、胸焼け起こすくらい甘々なんですけどね…(-"-;
by みかんママ (2009-02-26 22:27) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-26 22:44) 

toyo

私は2匹で手一杯なのに、こんなにたくさんの面倒をみてらっしゃるなんて頭が下がります。猫になりかわり厚くお礼申し上げます。みんな個性豊かで面白い!
どんなにわがままでも許せてしまう猫ってほんとに不思議な生き物ですね。
(猫縛り、って絶妙なことばですね。アハハ)
by toyo (2009-02-27 07:36) 

みかんママ

kobakoba様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 07:53) 

みかんママ

flutist様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 07:54) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
いやぁ…いっぱいいっぱいです(^_^;
猫のために仕事している、と、言っても過言ではありませんから…
言ってる事、分かってない振りしてても、しっかり分かっている所が、かなり癪ですけどね…憎めません(^_^;
by みかんママ (2009-02-27 07:56) 

みかんママ

shin様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 08:26) 

みかんママ

kohtyan様

こんばんわ♪ nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 18:19) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 18:43) 

みかんママ

CROW様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。