SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【西松建設政治献金事件】小沢氏、一切の便宜供与はないと豪語 [政治・地方自治・公務員]



本当に、そうなのでしょうか?
某マスコミの取材で、ある社員は名義貸しを告白してましたが…

しかしTVでも新聞でも、すごい擁護攻勢ですね。
余りにも馬鹿らしくて、失笑が止まりません。これが日本のマスコミの現状です。

ある朝の番組で某女性タレントが、これ見よがしに喋っていましたが
最終的には自民党批判。専門のコメンテーターにやり込められてましたっけ。
馬鹿が露呈したね、お勉強不足…
余計ないこと喋らない方が良いと思うよ、人気商売なんだから。

当の小沢氏は午前10時過ぎからの記者会見で
「違法献金の認識は全くなく、正当なものだ」
と、豪語しておりますが、認識があるないと、
実際に違法性があるものであると言うのは別物だと思いますが…違うんでしょうか?
筆者もお勉強不足なので、これ以上は言いませんが、素人なりの素朴な疑問です。

何だかふと、情景が重なってしまうんですけどね…
飲酒の検問で、酔っ払いが「そんなに飲んだ認識はない」
「その機械、壊れてんじゃないの?」って、やり取りと。

小沢代表・緊急記者会見 続投を表明!!

正直、何言ってるのか良く分かりませんけど…(-"-;

「事実関係は皆さんご存知の通りですので、これ以上のご説明は…」
ダミーの政治団体を通して、違法な政治献金を受けていた事が取り沙汰され
公設第一秘書が逮捕された…だけど?
違うって言ってるんだから、もっとちゃんと説明して欲しいんだけど…(-"-;

「そう言った事実(便宜供与)があったというなら、甘んじて捜査を受けます」
ご明言通り、直にそうなることでしょう…が、この日本語の表現「変」ですけど。

何だか記者会見見てて…国会の場ではドモリ、記者会見では細々と言葉を切り、
人様の事は言えない筆者だが、話に矛盾がチラホラと見え隠れする内容の様にも感じましたが…

きちんと処理しているのであればダミー団体の名前ではなく
きちんと「西松建設」と、明記するべきだったのではないのだろうか?

「違法に作られた金であれば返金するつもりだ」
と、言われましたが、それだけで終わらせるおつもりなのでしょうか?
自民党議員には進退を迫ったり、問責質疑まで仕出かしているのだから、
それでは済まされないのではないですか?
与党第一党の代表としては、如何なものかと思いますけどね。

しかも笑っちゃうことに、これで騒動は鎮静化するとも見方が、民主党幹部の中にあるとか。
あの記者会見だけで、国民への説明責任を果たしたと安堵しているらしい…
どこまでも国民を馬鹿にしまくってませんか?

党利党略(私利私欲)と自己満足で政治やってんじゃねよ[パンチ][むかっ(怒り)][爆弾]
失礼しましたm(_ _)m

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

<小沢代表>会見 違法性の認識を完全否定 辞任もせず
3月4日9時58分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000002-maiall-pol

準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)から違法な企業献金を受け取っていたとして、東京地検特捜部に3日、小沢一郎民主党代表の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(47)ら3人が政治資金規正法違反の疑いで逮捕された事件で、小沢代表は4日、党本部で会見を開き、「政治資金管理団体で献金を受けた。当然のことと受け止めている。これが企業献金という認識に立っていたとすれば、政党支部で受けていればなんの問題もない」と違法性の認識を否定した。

小沢氏は「このように権力がほしいままに動くとすれば、日本の民主主義を考えると、この種の問題で逮捕されるというやり方は民心を危うくするもので、公正さを著しく欠くものである」と東京地検の捜査を批判。また「この件について私が便宜を供与したなどということがあれば、捜査を受ける。私も秘書も全くそういうことはない」と改め潔白を訴えた。

進退についての質問に「私自身として何らやましいこともないし、秘書の行った行為は適法に処理し、届け出たもの。私としてはそれによってどうこうということを考えてはおりません」と辞任しないことを明らかにした。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 7

みかんママ

mitsu様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-04 12:39) 

yukikaze

この国のマスメディアには呆れてしまいます。これだけの証拠があっても擁護する発言を取り上げ、民主党の主張する「国策」「陰謀」に加担するコメンテーターには愛想が尽きます。

一部のブログでも民主党シンパが「国策」「陰謀」説を必死に説いていますが、時効成立前の強制捜査は妥当だと思うのですが、時効云々に関して述べる人は評論家からブロガーまでほとんどいないのが現実です。
by yukikaze (2009-03-04 13:21) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
「国策」でも「陰謀」でも何でもいいですけど、不正を見逃し、
国民を煽動するマスコミのやり方には憤りを覚えますね。
時効まで逃げ切れば「無問題」だと、考えている事事態が、国辱ものでしょう!
そう思ってしまいました。
by みかんママ (2009-03-04 18:40) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
TBも頂き、ありがとうございました♪
by みかんママ (2009-03-04 18:45) 

みかんママ

CROW様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-04 18:46) 

みかんママ

ぼくくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-04 20:03) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

なごり雪…になるかな?春の降雪… ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。