SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

春の嵐 [独り言・私的日記&愚痴]


嵐…と、言うよりは巨大台風?

昨夜もあまりの風のスゴサに、肉食小型獣の我が家猫たちは
激しく挙動不審ネコになっていた。
風の鳴声に反応しているようだった。

朝、起きて暫く過ぎると、メールが届いた。Yahoo!の路線情報だ。
いつも使う路線を登録すると、運行情報をメールで知らせてくれる優れもの。
このメールで、焦りが頂点に達した。電車、止まってるじゃん!!!!!
何よりも青くなったのは長女ちゃん「(自由出勤日)休むって言えば良かった」
いつもより20分も早く駅へ向う、長女ちゃん。土曜の通常だと30分早い。
駅に到着して暫くしてからか「40分遅れみたい」…
ってか、今、駅に居ても、6時58分に見合わせ情報が入って、
40分遅れって言ったら、20~30分は電車来ないじゃん!

しかし9時17分に「生きてたどり着いたか~ぁ?」のメールに
返事がなかった所見ると、何とか無事に仕事が始められたらしい。

職場までの距離が普段の数倍に感じてしまうほど、前に進めなぁい(^_^;
本当に半端ない半日だった。
仕事を終えて帰る頃には、雲の隙間から夕陽が…
明日は晴れの予報…2日分+αの洗濯、頑張るしかないね

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

強風 鉄道乱れ20万人に影響 最後のブルトレも遅れ
3月14日11時22分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000006-maip-soci

発達した低気圧が日本海を北東に進んだ影響で、東日本では14日未明から雨を伴った強い風が吹き、交通機関に運休や遅れが出て約20万人が影響を受けた。13日に九州を出発した最後のブルートレインも到着が遅れ、東京駅で待つ約2000人の鉄道ファンをやきもきさせた。

気象庁によると、午前4時過ぎに東京都大田区で23.1メートルの最大瞬間風速を観測したほか、東京湾岸で16メートルを超す風が吹いた。午後には風は弱まる見込みだが、北海道では15日朝にかけて強風や高波が予想される。川崎市によると午前8時25分ごろ、同市川崎区池上町の路上を歩いていた女性(63)が強風にあおられて転倒し、右脚の付け根を骨折した。

東京メトロは荒川と江戸川の風速計で20メートル以上の風を観測したため、午前6時半過ぎから約1時間半、東西線の東陽町-西船橋間で運転を見合わせ、約10万3000人に影響が出た。JR東日本は中央・総武線各駅停車、総武線快速、京葉線、常磐線、内房線などが一時運休し、少なくとも約9万人に影響した。

13日夕に大分県と熊本県を出発した寝台特急「富士」と「はやぶさ」も、強風による徐行運転などのため午前10時3分の到着予定が約1時間半遅れた。

空の便は全日空の羽田-八丈島の2便が強風のため、鳥取-羽田の1便が13日の悪天候の影響で欠航。神奈川県横須賀市と千葉県富津市を結ぶ東京湾フェリーは、始発から欠航している。【石丸整、大場あい、高橋直純】

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。