SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

桜便り@関東…デジカメ壊れる [├画像・映像・YouTube]


明日から天気が崩れるらしいので、今日の内に2ヶ所、桜の開花リサーチに出掛けた。
地元(狭い地域限定)では桜吹雪で有名な公園。
ココにはソメイヨシノが大小30本以上植樹されている。

わが町の基準点らしい(^_^;

ちなみにわが町の基準地点らしい…初めて知った(^_^;
以前、今では駐車場になってしまったが、この公園の隣に住んでいたと言うのに…
灯台元暗しである。

2640309
2640310
2640311

まだまだ蕾は固いかなぁ…満開になれば、公園がピンクに染まります♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

移動の途中、木蓮に出会う…

白木蓮
シロモクレン

駅に行く途中に樹齢300年の枝垂れ桜で有名なお寺さんがある。
ここの枝垂れ桜は既に3分から4分咲きだった。

2640325
2640326
2640324

と・こ・ろ・が…早速撮ろうとしたら、デジカメは動くが、画像がハレーションを起こし真っ白。
加工すれば、被写体は浮き出てくるから撮れてない訳ではなさそうだが…
マニュアル機能がないオートオンリー仕様なので、どうすることも出来ない(ToT)
あぁ、もうご臨終だ…諦めて携帯のカメラを使うも、これまた何ともピントが甘い。
(同じオートオンリー仕様なのに…携帯、落としまくっているのが原因だろうなぁ)
凹みまくりで帰ってきた次第。

枝垂れ桜@東漸寺:リトライ
枝垂れ桜@東漸寺:リトライ

2640313
2640323
2640314
2640312

早く新しいデジカメ欲しいよ~ぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-19 16:30) 

しもむ

春ですね~♪辛い世の中ですが、みんなに春が来ると良いですね♪
by しもむ (2009-03-19 22:45) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-19 22:46) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
皆に春?…懐の春は遠いです(T^T)
年度末の定額給付金、期待してたのになぁ(溜息)

え?違う?
こりゃ、また失礼しましたm(_ _)m
by みかんママ (2009-03-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。