SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮情勢】無茶苦茶な理論…やっぱり半島人だな [├時事:特定アジア]


領空侵犯をしてくるであろう飛翔物に対して、
またその飛翔物が日本領土に、被害をもたらすだろう事象に対して、
専守防衛の観点からも、迎撃するのは最も基本的な事であろう。

その対応に対して「再侵略行為」とは、これいかに?

読売新聞も悠長な事で
「部品などが日本国内に落下するのを防ぐため迎撃するケースも含めて「攻撃」すると脅しているのかは不明だ。」
って…北側の言い分は「日本が冒険的な迎撃に出る場合…」と、前置きしている。
そうすれば解釈としては、それが如何なるものであっても
迎撃すれば攻撃すると言う事ではないのか?

これは既に恫喝ではなく「宣戦布告」ではないのかと、思うのだが、違うのだろうか?


アメリカ軍は、イージス艦の海上配備をし一定の牽制をしてくれてはいるものの、
迎撃はしない旨を公言している。


また韓国においても、異例の理解を示してくれているのだから、
今回の北の発射実験が、いかに暴挙であるかうかがえると言う物である。

この数ヶ国を巻き込んだ、将軍様の将軍遊び…結果は数日後に出る事となる。
その結果は、北朝鮮にとって「吉」となるか「凶」となるか…
日本の対応共々、非常に興味深い所である。

不慮の落下物による事故に、遭遇するかも知れませんので、
くれぐれも4月の6、7、8日は、外出をお控え下さいませ。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
ミサイル迎撃は「再侵略」…北朝鮮が日本を恫喝
4月1日1時8分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000115-yom-pol

【ソウル=浅野好春】北朝鮮の朝鮮中央通信は31日、「人工衛星」名目で準備している長距離弾道ミサイル発射に関連して、日本がミサイルを迎撃した場合、北朝鮮への「再侵略」と見なし、「最も威力ある軍事的手段とあらゆる攻撃手段で日本の牙城を無慈悲に粉砕する」と恫喝(どうかつ)する記事を伝えた。

自衛隊部隊の配備や国連安保理での論議を進めようとしている日本をけん制したものだが、部品などが日本国内に落下するのを防ぐため迎撃するケースも含めて「攻撃」すると脅しているのかは不明だ。

日本の迎撃は「再侵略」、北朝鮮が軍事対応警告
4月1日9時52分配信 YONHAP NEWS
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000007-yonh-kr

【ソウル31日聯合ニュース】北朝鮮・朝鮮中央通信は31日、日本が「光明星2号」を迎撃すれば、これを「再侵略」とみなし「最も威力のある軍事的手段で対応する」と伝えた。論評を通じ、「日本が冒険的な迎撃に出る場合、われわれの軍隊はそれを戦犯国日本が第二次世界大戦後約60年ぶりに鳴らす再侵略戦争の砲声とみなす」と主張した。その上で、「最も威力のある軍事的手段であらゆる迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕してしまうだろう」と警告した。

また、日本が北朝鮮のロケット発射に強硬な姿勢を見せるのは、6カ国協議を乱し朝鮮半島の非核化を遅らせることで、核武装の野望を合理化することにあると主張した。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 8

みかんママ

flutist様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-01 14:20) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-01 14:31) 

すけろく

テポドン1号の打ち上げの時、「弾道ミサイルの発射実験」と表明していたのは日本だけでしたよね。
「同盟国」なぞと言っておきながらアメリカは様子見状態。日米安保は無いに等しい。

しっかし、「再侵略」とは・・・
そもそも日本が朝鮮半島を侵略した事って無いだろ!

さて、4月6日ですが・・・次男の入学式です。
満開の桜を散らす事が起きない事を望みたいものです。
by すけろく (2009-04-01 18:09) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
今回の件は、何が何でも打ち落とす…とは、日本も言っていない事にお気づきですか?
領空に飛来したら…と、言う注釈付ですが、
実は日本上空は、どこまで行っても領空ではないのです。
領空権を主張できるのは、地上約22kmまでです。
それ以上の高度で飛行する物体を打ち落とす事は、
公空では認められていませんし、それほど高い所にあるものを
的確に打ち落とす事も出来ないでしょう。

何よりも、無事にご子息の入学式が執り行われる事をお祈り申し上げます。
by みかんママ (2009-04-01 18:25) 

しもむ

アメリカはあまり乗り気では無いですが、日本と韓国は全面戦争になりそうな発言の連発…死にたいのかな?と思います。(苦笑)
by しもむ (2009-04-01 19:55) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
アメリカが乗り気でないのは、まぁ致し方なしでしょう。
言うなれば関係ない国ですからね。

日本と韓国が五月蝿いのは、万が一の場合、一番被害を被るからですって。
何かしらの衝突は間逃れないのではないかと思いますけどね。
ただそれが軍事衝突とは限りませんが。
by みかんママ (2009-04-01 21:38) 

erect

韓国の理解に関しては経済援助を期待して…ってのもありそうで、
素直に受け入れられないような気もします。

侵略するのはむしろ自分たちのほうじゃないかと思います。

by erect (2009-04-02 10:54) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
う~ん、私としては日本の実力を図り知るため…とも受け取れますが、
こればかりはねぇ…。

北には好きなように言わせておけば良いことですってば♪
相手にすると付け上がりますから。
by みかんママ (2009-04-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。