SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

何でもアメリカ任せ…いつになったら独立できる日本? [├麻生内閣(~2009.9)]



北朝鮮の核問題をめぐり、状況打開のため米国が北朝鮮と2国間交渉を行う案?
訪米中の安倍晋三元首相は17日、支持する考えを示した~だぁ?

呆れて溜息も出ませんけど…広島・長崎を忘れてませんか?
何で被爆国として、北朝鮮に誇示しないの?

中途半端な事だと思いますけど。
あれだけミサイルだか衛星だかの分からない物体の発射実験で大騒ぎして、
核施設再稼動で大騒ぎしないのって、非常に片手落ちだと感じるのは
筆者だけですか?

だから日本はいつまで経っても、真の独立国家になれないんじゃないの?
いつまで経ってもアメリカ依存が直らないのは、筆者の見誤りではないですよね?
これは政府だけではありません。
マスコミも、国民も、何故騒がないのだろうと不安を覚える今日この頃…
政府どころではない、日本という国自体が「死に体」ではないかと思えてくる今日この頃。
自国を守る為に自衛隊があるはずなのに、未だに継子扱い。
(時に厳しく監視する組織も必要…前提は自衛隊容認です。否定から入っては無意味)
オマケに不祥事を起こすサラリーマン自衛官増殖中。
(そんなヤツは優先的に海外派遣の最前線へ送り出せ!)
そんな乱暴な思いが沸々わいてしまう、危ない筆者でした。
マジ何とかしようよ、核施設問題[exclamation×2] 麻生首相[exclamation×2] [もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-18 20:25) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-18 20:29) 

すけろく

こういう話題って複数のメディアを確認しないと意図が分からないですね。

米朝の直接協議 条件付きで容認 安倍元首相(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009041802000236.html

「拉致問題の解決、検証可能な朝鮮半島の非核化などの基本原則を放棄しない限り支持する」
「拉致された人々が全員帰ってくるまで決して屈しない」
↑AFPでは、この部分がスッポリ抜け落ちています。

私自身には安倍元首相は信じたい政治家の一人です。
by すけろく (2009-04-18 21:57) 

すけろく

自衛隊は絶対に「軍隊」であるべきです。
今のままの中途半端な状態では国際貢献どころか自国の防衛もままなりません。
by すけろく (2009-04-18 22:03) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
この記事に関しては発言の内容よりも、発射実験であれだけ大騒ぎしているのに、
誰も大騒ぎしていない核施設再開に、提しているつもりなので、
積極的に働き掛けて欲しいと言う願望なのですが…
規制しているのか、見えて来ないジレンマを感じます。
被爆国として、是非とも先頭に立って欲しいところですが、
如何せん、何故かアメリカの陰に隠れているのが納得できないんですけどね(^_^;

ただ自衛隊に対しては、「防衛庁」から「防衛省」に改名するよりも先に
「国防軍」として欲しかったなぁ…と、個人的には思いましたね。
体裁を整えるよりも、装備や人材を充実させて欲しいと思いますね。
サラリーマン自衛官ではなく、志を持った自衛官として…
そうしなければ規律が乱れ、士気を低下させます。
冷戦が崩壊した現在、北朝鮮が最も厄介な存在であるが故に、尚の事そう感じます。
by みかんママ (2009-04-18 23:22) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-19 08:17) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。