SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【SMAP草彅剛】擁護と批判 [|├エンタメ事件簿]


釈放され、今夜にはお詫び会見を開くとか…
まだ万全の体調ではないはずなのに、無理しなさんな。

筆者もさ、お酒は嫌いじゃないし、良く飲んでたさ。
ヘベレケになった事もあったさ。
大声で騒いで水を被せられた事も、お巡りさんに職質もされたさ♪
独身で若い時はね(^o^)b

石原知事、草なぎさん全裸事件「気持ち分かる」
4月24日19時46分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000616-san-soci

東京都の石原慎太郎知事は24日の定例会見で、公然わいせつ容疑で逮捕され、釈放されたSMAPの草なぎ剛さん(34)について「いろいろフラストレーションがあったんだろう。裸になりたい気持ち、分からないでもないな」と冗談交じりに話した。会見の詳報は以下の通り。

--SMAPの草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたことについてどう思うか
「裸だと公然わいせつなんですか。ぼく、それを聞いてね、なるほどな、国によって違うなと思った。アメリカはね、ちょうど沖縄返還の時に竹下総理についていったんだけど、最高裁が非常におもしろい判決を出した。人間の肉体の一部が他の部に比べて醜いということはない。とたんにね、セックスも写っている全裸の写真がね、アメリカで解禁になったんですよ。性行為を写すんじゃないんですよ。要するに日本とだいぶ考えが違うんだろうけれどもね。まあ、なんか、やっぱりフラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ちがわからないでもないね、おれも。ちょっと騒ぎすぎじゃないですか。他にもっと大事な問題がありますよ」

余り好きなタイプではないけど、石原東京都知事の言う事は、大概賛同できる。

草なぎさんに橋下知事「かわいそう」
4月24日18時49分 TBSニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090424/20090424-00000060-jnn-soci.html

公然わいせつの疑いで「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さんが逮捕・送検された今回の事件について、大阪府の橋下知事はこう述べました。

「褒められた行為でないことは間違いないですけど、人間それぐらいのことはやるんじゃないですかね。僕なんかはそんなの山ほどやっていますよ。許された行為ではないけれど、かわいそうでしかたがないですね」(大阪府 橋下徹 知事)

草なぎさんに関し、閣僚発言相次ぐ
4月24日15時50分 TBSニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090424/20090424-00000049-jnn-pol.html

24日朝は、草なぎさんに関する閣僚の発言も相次ぎました。

「地デジに影響があることに強く懸念をしまして、草なぎさんのですね、逮捕の話を聞いて、はらわたが煮えくり返ったもので、言ってはいけないことを言いました。最低の人間だと言ったことは取り消します。最低最悪の行為だというふうに言いかえさせていただきたいと思います」(鳩山邦夫 総務相)

「人間というのは失敗することもあるけれども、1回の失敗でくじけるのではなくて、しっかり反省してですね、また才能を生かしてほしい」(舛添要一 厚労相)

皆、お酒は飲んだ経験があるからこそ、許された行為ではないけれど、
それぞれの立場で、温かく見守ろうとしているのかな?
それでも鳩山総務大臣の失言(?)撤回には、流石に吹出しそうになった。
苦労してるんだなぁ…って。

そうそう、便乗でこんな方もコメントされてました(^_^;
ちょっとニュアンスが違うのでは?

草なぎ容疑者逮捕「そこまでやるか」…民主・鳩山氏が批判
4月24日20時9分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000881-yom-pol

「逮捕され、すぐ自宅が捜索される。そこまでやる話なのか。若干の違和感を禁じ得ない」

民主党の鳩山幹事長は24日の記者会見で、アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者の公然わいせつ容疑事件に関する捜査手法にかみついた。(なぎは弓ヘンに「剪」)

民主党の小沢代表の公設秘書が西松建設の違法献金事件を巡って逮捕されて以来、検察批判を繰り返す鳩山氏の対応には、党内外から疑問が出ている。

だが、この日も、「どんな基準で立件する、しないかを国民、少なくとも政治家に提示する義務がある」と、西松建設事件絡みで注文した後、「付け加えるなら……」と、草なぎ容疑者の逮捕に自ら言及。これには、「さすがに我田引水が過ぎる」と、危ぶむ声が漏れていた。

ここまでKYな人も、お目に掛かったことがない。
また民主株下がったね…ヤレヤレ

と、そろそろ草彅クンの謝罪会見だけど…ま、見なくても良いや♪
きっと今まで以上に、良い作品を世に出し、頑張ってくれるだろうから♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:SMAP 草彅剛
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
swm104

有名人だけに影響が大きかったようです。私は、笑って許しちゃうんだけどねぇ~!そうはいかないんだね。
by swm104 (2009-04-24 21:56) 

みかんママ

swm104様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当に、その通りです♪
弁護士さんのBLOGなど読んでても、不思議がってましたね。
普通は苦笑する所でしょうにね(^_^;
by みかんママ (2009-04-24 23:04) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-24 23:05) 

みかんママ

銀鏡反応様

おはようございます、初めまして♪ nice!ありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-04-25 08:02) 

toyo

彼にとってのハレだったのかしら?
人間、たまには吐き出さないとね・・なんて思いました。
それにしてもタイミングが悪すぎで、お気の毒。
by toyo (2009-04-25 08:30) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
人間、吐き出したい時は多分にありますけどね…(^_^;
でも酩酊し過ぎると、幻覚が見える事もあり、彼は公園を自宅だと思ってた節がありますしね。

本当、タイミングが悪かった…としか言えませんね(^_^;
by みかんママ (2009-04-25 18:16) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-25 18:22) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-25 18:27) 

トラックバック 4



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。