SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【SMAP草彅剛泥酔事件その後】後先考えない迷惑行為 [|├エンタメ事件簿]


便乗犯なのか、本気で草彅クンの件に対して逆上しているかは不明。
しかしこの様な事をすれば、間違いなく草彅クン自身が傷付く。
ファンであるのであれば、そんな事するべきではないのではなかろうか?
と、オバサンは思うのだが、いかがだろう?

ただ今回の件に関しては、筆者も司法、並びに行政関係機関にやりすぎ感はある。
家宅捜索にしても、警察を責める気持ちは分かるが、
令状を発行した裁判所にも、手落ちがあるだろう…しかし!
近年の芸能界の薬物汚染を考えれば、当然ではあると言う見方もある。

だが、もしタダ単に「酔っ払いの愚行」で、有名人であるから致し方なし、
との見方で、今回の事は行き過ぎ捜査ではないと、見方をされている方がいれば
今後の飲酒での泥酔者の対応事態が変わる懸念も生まれ、
今後微罪で捕まる者も増えてくる可能性が否めない。
草彅クンの事件は、そんな危険性も含んでいる事も忘れてはならない。

最も、新人のお巡りさんは判断が出来ないようだが、
ベテランのお巡りさんは、酒による行為か、薬による行為かは
職業柄分かる方が殆どであると言われている。(関係者談)
それが仕事なのだから、逆にどちらかの判断がつかないのは
おかしいと思うのだが…(^_^;
その上で、検査までして家宅捜索が入った訳だから、
内情を少なからず知っている筆者としては、益々謎なのだが…
一体何がしたかったのだろう?

ま、この件は置いておいて…

ファンだったら、いい加減に草彅クンやSMAPに迷惑が掛かる事はやめなさい!
そんな脅迫まがいのこと…否、脅迫する事で、
益々彼らの立場を悪くするだけだって事に、何故気がつかない!

それともタダ単に、自分の鬱憤を晴らすためだけに、
草彅クンをネタにしているのか?

何にしてもネットを介して、自分とは関係のない者を
傷つける事を公言する事は、自身がその時点で犯罪者となり
家族ばかりか、草彅クンをも悲しませ、傷つける事になるのだから。
決してやるべき事ではありません!


人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ネットに「赤坂署に手りゅう弾」=草なぎさん宅捜索で-警戒強化し捜査・警視庁
4月27日13時37分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000070-jij-soci

SMAPの草※(※=弓へんに剪)剛さん(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件をめぐり、インターネットに「自宅を捜索したのはやりすぎ」とした上で、警視庁赤坂署に手りゅう弾を投げると書き込まれていたことが27日、分かった。

同署は警戒を強化するとともに、書き込んだ人物の特定を進める。

書き込まれたのは、誰でも編集できるインターネット百科事典「ウィキペディア」。26日に書き込まれたとみられ、「赤坂警察署に警告だ」と題し、草※容疑者の自宅捜索が不適切だったと記者会見で認めるよう要求した。同日午後9時までに開かれなければ、行動を起こすとしている。

ほかにも、「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」「警察官をダガーナイフで殉職させる」との記述もあった。

<脅迫>赤坂署に「手榴弾投げつける」 ネット書き込み
4月27日13時41分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000048-mai-soci

人気グループ「SMAP」の草※剛(くさなぎつよし)さん(34)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件に絡み、インターネット上に草なぎさんの自宅を家宅捜索した警視庁赤坂署に「手榴弾(しゅりゅうだん)を投げつける」などと脅迫する内容の書き込みがされていたことが分かった。同署は書き込んだ人物の特定を進めるとともに警戒を強化している。

書き込みは26日付で「草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行ったことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける」「同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ」との内容。27日午後3時に犯行を実行する、などとしている。【古関俊樹】

※弓へんに剪

草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告
4月27日12時26分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000544-san-soci

SMAPの草なぎ剛さん(34)が警視庁赤坂署に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件に関連し、インターネット上に「赤坂署に手榴弾を投げつける」などと書き込まれていたことが27日、分かった。同署は威力業務妨害か脅迫の疑いがあるとみて、調べている。

書き込みがあったのは、26日。インターネットの百科事典サイト「Wikipedia(ウィキペディア)」の皇室関連の歴史を解説するページに、「草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行った」「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」「同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ」などと書き込まれていた。

草なぎさんは23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の檜町公園で酒に酔って全裸になって暴れ、同署員に現行犯逮捕された。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しもむ

実は、この薬物反応の前に家宅捜査は弁護士から言えば、『ありがたかった』そうです。

捕まって、家宅捜査の後に薬物反応の疑惑が出たおかげで、マスコミが薬物疑惑で騒ぐのを先に消すことが出来たからだそうです。

何が幸いになるか、わからないものですね。
by しもむ (2009-04-27 22:38) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
結果論ではそうですが、最近の警察官はそう言った「目」がなくなって来ているのでしょうか?
薬でラリっているのと、酒で酔っ払っているのの区別もつかなくなってしまっているって事ですよね。

今は昔を語っているようで、虚しくなってしまいます(-"-;
by みかんママ (2009-04-27 23:37) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-27 23:38) 

みかんママ

あやや様

こんばんわ、初めまして♪ nice!ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-04-27 23:40) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-28 10:19) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-28 20:17) 

トラックバック 4



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。