SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【オランダ】女王の日の悲劇 [├時事:海外]


********************


どの国にも似たような馬鹿者、愚か者はいるのだと痛感。
ただ犯人の言い分だと、王室を狙ったものだと言われている。
日本の犯罪者とは、ある意味スケールが違う。
国家を敵に回した、極悪な事件でもある訳ですから…

オランダ「女王の日」テロ事件 by AP
オランダ「女王の日」テロ事件 by ロイター

車を運転していた男は現地時間同日未明、死亡したとの事。


これまた壮絶なことで…クソったれですな[むかっ(怒り)]

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
路上で女王待つ群衆に車突っ込む、死傷者 オランダ
4月30日21時18分配信 CNN.co.jp
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000022-cnn-int

(CNN) オランダ王室の報道担当は30日、首都アムステルダムから南東へ約90キロ離れたアーペルドールン市で同日催されていた休日「女王の日」にちなむパレードで、車が女王の到着を待っていた群衆に突っむ事件があったと述べた。

オランダの警察は、この事件で2人が死亡、12人が負傷したと述べた。群衆は、道路端に張られた制止ラインの後ろにおり、車はパレードが実施される路上を走り、路肩にある金属製のレールに衝突する形で突っ込んできたという。路上には、警備要員、カメラマンなど取材陣がいたという。

パレードにはオープンカーとなったバスに乗り、女王や他の王室メンバーが参加するはずだったという。車はバスには衝突せず、女王らは無事だった。

突っ込んだ車が女王のバスを狙っていたのかなどは不明。車の運転手が捕まったのかも分かっていない。

オランダ王室標的か、パレード群集に車突っ込み17人死傷
5月1日12時6分配信 ロイター
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000125-reu-int

[アペルドールン(オランダ) 30日 ロイター] オランダのアペルドールンで30日、ベアトリックス女王を祝う「女王祭り」のパレードを見物する群集に車が突っ込み、5人が死亡、12人が重傷を負うなどした。

警察当局は、王室に対して危害を加えようとした疑いで、車を運転していた38歳の男を逮捕した。

見物客をはねた車は、女王らが乗っていたオープンバスの約5メートル横を通過し、石の記念碑に衝突して停止。運転していた男も重傷を負い、病院に運ばれた。

ベアトリックス女王は事件後、予定されていた行事をすべてキャンセルし、「素晴らしい日がひどい出来事で終わってしまい、わたしたちは深くショックを受けている」との声明を発表した。

女王パレードでの車突っ込み事件、運転の男死亡 オランダ
5月1日17時36分配信 CNN.co.jp
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000012-cnn-int

(CNN) オランダ東部アーペルドールンでベアトリックス女王らのパレードを待っていた群衆に車が突っ込んだ事件で、同国警察は5月1日、車を運転していた男が同日未明、死亡したと発表した。男は路肩の金属レールに衝突などし、重傷を負っていた。

男は、王室一族への襲撃未遂などで逮捕されたが、詳しい動機などは不明。自宅を捜索したが、武器類、爆発物などは発見されなかった。共犯がいないことも判明した。

事件では5人が死亡、12人が負傷。車は女王ら王室一族が乗ったオープンカー式のバスに向かって突っ込んでいたが、路肩の金属レールに激突していた。車は大破した。一部の王室メンバーはこの模様を目撃したという。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
toyo

ほんとに、
クソったれですな。
同感です。
by toyo (2009-05-01 21:57) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-01 23:49) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
ある方は「オランダで秋葉原事件」と言われてましたが、正にその様相ですね。
本当、クソったれですb( ̄^ ̄#)
by みかんママ (2009-05-01 23:55) 

神楽

コメントさせていただきます。

犠牲になったかたにはお悔やみの言葉もありません。

悲しい事件がどうして、おこるのでしょう。

犠牲になられたみなさまのご冥福をお祈りするしかありませんね。
by 神楽 (2009-05-02 00:08) 

みかんママ

神楽様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
人それぞれ、個人で抱える問題が大きくなり過ぎているのだと思います。
ストレスの発散が上手く出来ない、ある意味の真面目人間が増えているのでしょう。
解消法の選択も、何も大袈裟な事を必要もないと思うのですが…
結局バランスが崩れているのでしょうね。

共にご冥福を祈らせて下さい。
by みかんママ (2009-05-02 07:25) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-02 07:27) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。