SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【新型インフルエンザ】パンデミック不可避…ならばポジティブに考えよう♪(2009/5/5 21:00更新) [|└インフルエンザ]


********************

※エントリが多くなってきていますので、インフルエンザAに関しては、
 1日1エントリで、追記し重ねていこうと思います。
 追記の都度、タイトル変更しますので、最後までお読み頂ければ幸いです。
拙ブログのインフルエンザ関連エントリ

不謹慎かもしれないですが、パニくってヒステリーを起こしている方々を尻目に、筆者はよからぬ事を思ってしまっています。

WHOの流行段階分類表

現状弱毒性の新型インフルエンザですが、
第二波の懸念も、今秋~冬にかけされている様ですので、
一層今の内に罹患してしまいたい!…と。

新型インフルエンザウィルス
新型インフルエンザウィルス

だって現在はまだ弱毒性なんですよ! これが時間が経てば強毒性となり、
下手すれば命をも落しかねないほどに強いものになってしまったら、
ましてやまだワクチンさえなく抵抗できない状況なのだから、甚大な事になるでしょう。
そうなってしまえば、タミフルだって効かないだろうし…

参考画像(タミフル)

だったら4種混合の新型インフルエンザに罹患した方が
速攻、免疫が出来るってモノじゃないですか♪
そうすればどんな強毒性の新型が、第二波で猛威を奮おうと恐れるに足らず!
そう思いませんか?

参考画像(予防接種)

って、防護服まで買い込む人もいるんだから、思わないですよね(^_^;

「スペイン風邪起源説」強まる=新型インフル、豚を経由-米加チーム
2009/05/04-19:21 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009050400271

1918年ごろに世界的に流行したスペイン風邪と呼ばれるH1N1亜型のA型インフルエンザウイルスを豚と猿、マウス、フェレットに接種したところ、豚だけが生き残り、一時的な発熱と軽い呼吸器症状だけで済んだことが分かった。これにより、スペイン風邪の流行拡大に豚が関与しており、豚の間でウイルスが代々受け継がれた結果、現在の新型ウイルスに至ったという説が支持されるという。

米カンザス州立大やカナダ食品検査局などの研究チームが、4日までに実験結果を米ウイルス学誌ジャーナル・オブ・バイロロジーに発表した。

スペイン風邪の流行時には、人だけでなく豚にも症状がみられ、30年に米中西部で豚インフルエンザが流行した際にも、同じ亜型のウイルスが採取、確認されている。

新型インフルエンザの検体 by ロイター

こう言う事になっているからこそ、アメリカ陰謀説が浮上してしまうんですけどね。
ちなみにアメリカでは、かつて豚インフルエンザが流行したようで、
免疫を持っている80歳以上の方々は、大事に至らないと推察できます。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

2009/05/05 6:15 追記
米からの帰国女性は陰性=Aソ連型インフルと判明-厚労省
5月5日4時9分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000016-jij-soci

厚生労働省は5日未明、ロサンゼルス発成田着の航空便で帰国した40代の日本人女性について、国立感染症研究所による遺伝子検査「PCR」の結果、新型インフルエンザに感染していないことが判明したと発表した。女性は季節性のAソ連型だった。

女性は4日午後に帰国。機内での簡易検査でインフルエンザに感染していることが分かり、感染研が詳細を調べていた。女性は病院に運ばれ、近くの席に座っていた乗客らも成田空港内で待機していたが、いずれも帰宅できる。

またしても日本上陸ならず…良いのか悪いのか?
今秋~冬の第二波の爆発的蔓延が、益々懸念材料となって行くのであった。
これほどナーバスになるんだったら、もう鎖国するしかないんじゃないの?

2009/05/05 8:30 追記

新型インフルエンザ対策について(個人対策ではなく、国や地方自治体の対策について)

ニュースを見聞きしていて、対策の対応段階の貧弱さが目についていた。
WHOは3段階、アメリカに至っては5段階あるのだそうだ。
しかし我が国日本は…1段階、たった1つしか対応策がないと言う。
これは由々しき問題ではなかろうか?

つまり日本の対応は強毒性であろうと、弱毒性であろうと
同じ対応しかしないって事なのだ。
日本の意味不明なヒステリーは、この辺に端を発しているのではないか?
国があれだけ仰々しくやっているんだから、大変な事なんだ。
そう思われても仕方ないだろう。せめて2段階~3段階の対策対応を作ろうよ。
国際社会の1員としては、非常に恥ずかしい対応です。

2009/05/05 9:45 追記

キューバはメキシコへの航空便の運行を停止。
アルゼンチン、中国、ペルーはメキシコからの航空便の受け入れを停止した。
中国は、新型インフルエンザの症状を呈していないメキシコ人数十人を隔離。
メキシコ政府は不当隔離だとして中国政府を非難するとともに、中国への渡航を避けるよう国民に呼びかけた。
なお、WHOは渡航制限や国境閉鎖を勧告していない。

日本の対応とは180度違うような…(^_^;
それに今、罹患しておいた方が、超軽症で済みそうだと思うのだけど…
パンデミックを懸念するんだったら、それくらいポジティブ・シンキングしたいものだ。
何だか、魔女狩りみたいな状況になっている、入国検疫…

2009/05/05 18:45 追記
季節性インフルエンザと変わらず=感染者286人、18歳未満6割-米
5月5日14時53分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000052-jij-int

【ワシントン5日時事】米疾病対策センター(CDC)のベッサー所長代行は4日の記者会見で、新型インフルエンザは米国の場合、症状があまり季節性インフルエンザと変わらないことを明らかにした。また、ウイルスは治療薬タミフルなどへの耐性を示しておらず、薬は効果があるとみられ、「勇気付けられる兆候だ」としている。

CDCによると、これまでに米国で確認された感染者は36州で計286人(うち入院35人)で、62%が18歳未満だった。さらに700人に感染の疑いが出ており、44州まで拡大する恐れがあるとしている。

やっと声名が出されましたね…アメリカからのみですが。
当初から拙ブログでも言っていましたが、タミフルが効くのあれば
それほど怖いものではないはずです。

それに何故今回、これ程までに騒ぎが大きくなったのかも謎です。
ワクチンがないだけ…ではないよね?
しかし防護服まで買ってしまう、尋常でない精神状態が一体何故引起されるのかも謎です。
3000円程度とは言え、1回こっきりの使い捨ての代物なのにね…
って、もしかして知らなくて、使い回ししようとしたて? …意味ないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
市販のマスクさえ、2~3時間ごとに取り替えるのが理想であるのに…
パニくった人間が考える事は、全く理解できません…溜息

2009/05/05 21:00 追記

ものすごい打撃を受けたとは思いますが、
大統領の采配としては良かったのではないかと思います♪

さてさて尋常ではない状況に陥って来ています。
診療拒否をする病院が都内で92件にも上がっているとか…
医者が医者の本分を怠っている状態です。

そしてまた感染疑惑者が出ました。今度は関空で、10歳未満の子供だそうです。

米帰国女児がA型陽性=新型インフルの感染検査-厚労省
5月5日18時58分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000088-jij-soci

厚生労働省は5日、米サンフランシスコ発関西空港着の便で帰国した京都市の女児が、同空港で行った簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示したと発表した。同空港検疫所と国立感染症研究所が新型インフルエンザについて感染の有無を検査する。

同省によると、女児はラスベガスとロサンゼルスに滞在し、全日空7071便など3社の共同運航便で帰国。同日午後3時すぎに関西空港に到着した。

女児は4日時点で38度の熱や、せきなどの症状が出ており、解熱剤を服用したという。

同便の乗客は320人で、このうち近くの座席にいた乗客ら「濃厚接触者」は15人。

発熱で都内の診察拒否92件=新型インフルに過剰反応?-都まとめ
5月5日18時14分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000082-jij-soci

新型インフルエンザへの感染が世界的に拡大する中、東京都内の一般病院で、発熱の症状があるだけで診察を拒否したり、出勤の際に非感染の診断書の提出を求めたりする、過剰反応とも言えるケースが続出していることが5日、東京都のまとめで分かった。2日午前9時から5日正午までに診察拒否は計92件、診断書提出要求も複数あった。

都によると、(1)海外への渡航歴がない(2)感染者が出ていない国から戻った(3)発熱相談センターから「新型インフルエンザではないから一般病院へ」と言われた-などの発熱患者に、拒否された例が多かった。中には、▽勤務先が成田空港▽外国人の友人がいる-などの理由で診察を断られた人もいた。病院の中には大学病院もあったという。

国はすぐに異常事態を宣言して下さい!

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 07:48) 

みかんママ

c_yuhki様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 07:50) 

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 07:51) 

toyo

なるほど!さっさと免疫つけちゃったほうがいいかも、
ですね。それに確かに「たった1つしか対応策がない」
のは気になるなあ。失礼しました。
by toyo (2009-05-05 08:49) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
結局、ワクチン接種って、超弱毒性のウィルスを体内に入れて免疫を作る方法ですよね。
だったら感染し、無料で免疫つけられた方が良いじゃないですか?
予防接種代4000円~5000円が浮きますしね(笑
我が家は4人家族なので16000円~20000円の出費になり、
家庭経済には結構な痛手になりますので…(^_^;

対応策が1つって事は、味噌も糞も一緒って事ですからね(^_^;
by みかんママ (2009-05-05 08:57) 

みかんママ

toshi様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 08:58) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 18:13) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 18:15) 

トラックバック 6



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。