SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【民主党】代表選:モノは相談ですが… [政治・地方自治・公務員]


********************


大変失礼かとは思いますが…次期政権政党をお目指しの民主党の皆さん。
モノは相談ですが、次期総裁には岡田さん、
党代表には鳩山さんではダメですかね?

それが適材適所だと思うんですが…ダメでしょうねぇ…溜息

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

U3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-14 23:37) 

みかんママ

chee様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-14 23:43) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-14 23:43) 

しもむ

なにがなんでも『代表選ショー』をやりたいらしいですね。(苦笑)

もう、内部では代表は決まってるんじゃないでしょうか。(苦笑)
by しもむ (2009-05-15 21:06) 

通りすがりです

 今回の代表選挙で、私が一番重視しているのは、自民党に取り込まれない候補が民主党の代表になることです。

 私は、民主党は、民主主義的な党であるがために、自民党のスパイのような人達まで抱えていると思っています。そのことについて、文句を言いたいとは思っていませんが、でも、自民党のスパイのような人が、民主党の中で権力を握ることについては、反対です。

 自民党のスパイのような人が、民主党の中で実権を握ったら、選挙で民主党が多くの議席を得たとしても、おそらく、その人物の画策で、自民党と民主党の連立内閣ということになってしまうと思うんです。
 それでは政権交代はできず、いじめ政治も終わらず、民主党が自民党に、小泉に取り込まれてしまうと思います。
 それだけは、絶対に避けて欲しいと思うのです。

 今日の民主党代表候補の公開討論会を見たのですが、消費税のことについて、岡田候補は、自民党寄りの発言をしている、と思えました。

 自民党は、景気対策のお下し金の財源を、特別会計からの出費や大企業への増税などではなく、消費税のアップで賄うつもりですよね。道路公団や、大企業の辺りにだけお金を回すつもりでは?と思える追加景気対策の財源も、結局は消費税アップで賄うつもりと思えます。
 それなのに、今、民主党が消費税アップのための議論を始めたら、景気対策の財源を消費税アップ以外に探そうとしない、自民党のいじめ政治を、民主党が容認してしまうことになるのでは?と思い、不安を感じました。
 年金財源のために、消費税のアップが必要になる未来が来るとしても、今この段階で、消費税アップのための議論を始めようとするのは、民主党も、景気対策の財源として、消費税のアップを認めている、ということになってしまうと思うので。
 それでは庶民のための政治ではなく、小泉のいじめ政治と変わらなくなってしまうと思います。

 私は岡田候補が代表になるのは不安です。岡田候補は、自民党のスパイに上手くごまかされて、操られてしまいそうに思えるので。
 岡田候補は、代表就任後の人事について、明言を避けました。もしかすると、前原議員を副代表に、などと考えているのでは?と思ってしまいました。それでは民主党は、自民党に取り込まれてしまうのではないでしょうか?

 今度の代表選挙の結果で、もし、自民党のスパイが民主党の実権を握ってしまった、と判断されることが起こったら、残念ですが、私はもう民主党の応援は止めようと思います。
 民主党の人達が、間違った選択をしないように、心から祈っています。

by 通りすがりです (2009-05-15 22:16) 

みかんママ

通りすがりです様

こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございます。
これだけの長いコメント、ありがとうございます。

ですが、日本語が不自由な私には、少々理解が困難な内容で、申し訳ありません。
大変崇高なお考えをお持ちのようですので、ご自身でもブログなどでお書きになられた方が、広く知って頂ける機会に恵まれると思いますが…いかがでしょうか?

尚、この場で論議するつもりは毛頭ありませんので、悪しからずご了承下さいませ。
by みかんママ (2009-05-15 22:54) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
それって政治の世界では常識なのでは?
と、認識していますが
by みかんママ (2009-05-15 23:01) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。