SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【中国】橋塔上の迷惑男を突き落とした男は英雄か?犯罪者か? [├時事:特定アジア]


********************


気持ちは分からないでもないが…
全てを加味し、突き落としても大丈夫だと確信した上であれば
何かしらの職務上の権限を有すれば、良い気もするが…

如何せん、突き落とした男は民間人。
やってはいけない立場であろう。

この事件?、中国では大論争ネタになっているらしい。
このニュースを掲載した各サイトには1万5000件を超えるコメントが殺到し、
広東省のユーザーの多くはこの老人を英雄とたたえている。
しかし他省のユーザーは老人の行為を「故意の殺人と同じ」と非難しているため、
コメント欄はさながら「広東省VS他省」の罵倒合戦場と化しているというのだ。

しかしなぁ、落ちた男は32歳で建設会社を経営しており、
ある不動産会社に未払いの建設費用を支払うよう訴えたくて事件を起こしたという。
そして突き落とされ、右ひじと腰椎を骨折して重傷を負ったが、
入院費や治療費などは老人に請求すると息巻いているらしい。

何ともはや…である状態。筆者としては両成敗したい気分だが、
一緒に考えるのは困難だ。
怪我をした鉄塔男は、日本で言うところの「迷惑防止法」で裁かれ、
落した方は傷害で裁かれるだろう。

しかし日頃から大渋滞の原因となっている迷惑行為として、
広州の人々は、納得はしないだろうなぁ。
この騒ぎ、まだまだ続きそうである…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

橋塔上の迷惑男を突き落とした人、英雄か?犯罪者か?ネットで意見真っ二つ―広東省広州市
5月23日16時18分配信 Record China
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000017-rcdc-cn

2009年5月22日、広州日報によると、広東省広州市の海珠橋で21日朝、金銭問題を抱えた男が橋梁の塔によじ登り、抗議文が書かれた赤い垂れ幕を広げて通行人や車両にアピール、これにより海珠橋とその周辺で大渋滞が発生した。

広州市海珠区珠江にかかる海珠橋は飛び降り自殺の名所となっている。今年4月からすでに11人が自殺未遂騒動を起こしており、この日で12人目に。自殺をほのめかす人間が現れるたびに警察や消防隊が出動し、現場一帯は通行止めになり、市民は大迷惑していた。

21日午前7時20分、垂れ幕を持った男が海珠橋の橋梁に現れた。海珠橋は同8時頃に全面通行止めになり、交通渋滞に怒った市民らが橋梁に立つ男に罵声を浴びせていた。10時51分、警官が男の説得に乗り出すも失敗。午後0時15分、初老の男性が橋をよじ登り男に近づいた。「握手してくれ」と手を出す老人に男が手を伸ばすと、老人はすばやくこの手をつかんで振り払い、7m下の路上に男を突き落とした。そこには消防隊の空気マットが用意されていたのだが、なぜかマットの空気が足りず男の身体は空気マットからずり落ち、地面にたたきつけられた。

男を突き落とした老人は橋の上から地上の人々に向かって得意げに敬礼していたが、地上に降りたところで傷害罪の容疑で警察に逮捕された。落ちた男は32歳で建設会社を経営しており、ある不動産会社に未払いの建設費用を支払うよう訴えたくて事件を起こしたという。男は右ひじと腰椎を骨折して重傷を負ったが、入院費や治療費などは老人に請求すると息巻いている。

このニュースを掲載した各サイトには1万5000件を超えるコメントが殺到。広東省のユーザーの多くはこの老人を英雄とたたえているが、他省のユーザーは老人の行為を「故意の殺人と同じ」と非難しているため、コメント欄はさながら「広東省VS他省」の罵倒合戦場と化している。(翻訳・編集/本郷)

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

一口で言うのは難しいですね・・コメントも慎重になってしまいます(^_^;)

腹いせのような感じで突き落としたとも・・。
自殺を手伝ったとも・・・。
色々な意味合いを持っている気がします。

by ホタルの館 (2009-05-24 19:53) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
いやぁ…中国ですからね…謎です。
ただ突き落とされた男は、自殺ではなさそうですよ(^_^;
by みかんママ (2009-05-24 20:44) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-24 20:45) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-24 20:50) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-25 07:29) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-25 11:37) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。