SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【オバマ政権】前政権のツケの大きさ [|└大統領一家と政権]


********************


2008年10月、当時のジョージ・W・ブッシュ前大統領の元で北朝鮮のテロ支援国指定を解除していた。
半年後の4月、人工衛星だかミサイルの発射実験を強行し、5月には2回目の核実験。

テロ支援国家指定解除をされてからの北朝鮮の蛮行愚行には、
呆れ果てる感情を通り越して、恐怖と狂気を感じる。

ヒラリー・クリントン米国務長官は、7日に放送された米ABCテレビのインタビューで、
複数の米上院議員が北朝鮮のテロ支援国家再指定を求める書簡を送った事について
質問された際に、米国が北朝鮮のテロ支援国家再指定を検討していることを明らかにした。

「(再指定には)手続きがあり、北朝鮮が国際テロを支援している新しい証拠も必要だ。
検討を始めたばかりだ。北朝鮮の核開発に絡む物資と資金の流れを止めるため、
あらゆる手段を尽くす」


ふと思うのだけど、「テロ支援国家」の指定って、アメリカ国防省がするんだよね?
アメリカが指定する事で、アメリカを中心に武器関連の輸出・販売禁止、経済援助禁止、
世界銀行による融資の規制などの措置が取られる…事を言うんだけど…
2008年10月の指定解除以前は、これで効果あったの?
その報告を聞きたいのだけど、極秘事項なのかどこにもない!

よろしくない国の指定と言う事であれば、早々にレッテルを貼り直して欲しいのだが、
その根拠はともかくとしても、措置には多少の甘さも伺える。

いやそれよりも何よりも、この件で確信した。
地球はアメリカを中心に回っているんだなぁ…って。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-08 14:38) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-08 14:42) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。