SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【マレーシア】虐げられた王子妃 Vol.3 [├時事:海外]


********************


「何を注射されたか分からないけれど、動くことができなかった。見ることも、感じることも、聴くこともでき、においをかぐこともでき、感覚はあったけれど、動くことができなかった」
マノハラさんは、そう語った。

法医学者のMun'im Idries氏は、AFPの取材に
「体の多くの部位に切り傷が見られた。傷は、胸部に特に多く、まだ生々しい傷もある。薬物を皮下注射されていたと訴えているので、血液と尿のサンプルの検査を行っている」
と語り、背中に注射痕があったと述べている。

弁護士によるとマノハラさんは9日、インドネシア警察に虐待を申し立てる訴状を正式に提出。
王子のほかに、共犯としてスルタンやスルタンの妻ら6人の名前を挙げたという。

勇気あるマノハラさんに、敬意を表します。
彼女の爪の垢を煎じて飲ませたい人は、日本にも多く存在しますよね。
弱冠17歳のお嬢さんの、勇気ある行動にエールを送らせて頂きます。

これから訪れる苦難もあるでしょう。謂れのない誹謗中傷もあるかも知れません。
しかし同じ女としては、訴えを起こした行為自体が賞賛に値すると思います。
殆どの夫婦間DVでは、こと日本の女性は逃げ隠れするだけですから…
様々な事情があり、日本の被害者を保護する法が整ってないため、
そうするしかないもの理由の1つではありますが、
気持ちの上だけでは、彼女と同じようであって欲しいと思っています。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mako

関東から関西へ 子供を連れて逃げた人は「見つかるとなにされるかわからない」と。DVに走る男性は外面がいいですからね・・・

なんとか 法整備されて DVで逃げ惑う女性が少なくなるといいなぁ~と。

・・・にしても 負けないで欲しいですね。マノハラさん。
by mako (2009-06-10 23:08) 

chunta

プリンセスったら 憧れるんだろうけど
複数の妻を持てるトコは 怖いよね
日本も 複数だった時の名残 
まだ 残ってると思いません??
キッチリ保護出来ないって 
そこに根がありそうだよね  (`×´) プンプン!!
by chunta (2009-06-10 23:39) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-10 23:57) 

みかんママ

mako様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
私も脛に傷がある身なので…(^_^;
でも殆ど目の前に居を構えて…そっちの方が嫌がらせだったかな?
暫くは続いてましたけど、その内やってる方が逃げました(^_^;

運がいい?
by みかんママ (2009-06-11 00:00) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうそう問題はやっぱり日本だと、きちんと保護して貰えないところかな。
逃げ切れない…って言うより逃げ場所がないから、
諦めてしまう所があるよね…

本当、今苦しんでいる人たちも、負けずに逃げて欲しいし
専門機関に相談して欲しいよね
by みかんママ (2009-06-11 00:04) 

みかんママ

あんれに様

おはよございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-11 07:58) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-11 19:15) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。