SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

憂慮すべき世界情勢に、動きが見えない国連 [├時事:国連&国際機関]


********************


「ダルフール紛争をはじめ、中東、レバノン、イラン、イラク、北朝鮮などの問題を抱え、困難な時代に職務に就く。知恵を合わせ協力し合い、問題に取り組む必要がある。国連の事務総長であっても1人で解決できるものではなく、強い国であっても1国では解決できるものではない」

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

潘事務総長はニューヨークの国連(UN)本部への初登庁に際し記者団に語ったのが1年半前。

第8代国際連合事務総長:潘基文

その間の国連の機能は停止状態であると言っても過言ではない。
ニューズウィークは、「世界で最も危険な韓国人」として潘基文を取り上げており、
「歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能。核拡散の脅威や難民危機にも関心を示さない潘のおかげで、国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた」と評した。

国連事務総長は複数国家の代表として職務の中立性が求められる。
しかし、潘は事務総長就任以来、国連職員の縁故採用問題の他、
たびたび事務総長としての中立性が保たれていない。
自ら破っていると指摘される出来事を起こしている。

オフィスの壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを選び、
韓国経済の利益を図った事を指摘し、それ以外に何の功績もないのだ。

まさに今の国連は、1韓国人に私物化されているのではないか?

大国が介入する事が懸念される案件に対して、何故国連は積極的に介入しないのか?
今の国連は正に韓国にのみ有利に機能してないか?

ふとそんな事を思ってしまう今日この頃…世界の片隅で、心痛む出来事は後を絶たない。
哀しいけど、これが現実である。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

駅員3様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-25 15:01) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-25 15:04) 

yukikaze

民族性の問題ですね。
by yukikaze (2009-06-25 17:24) 

ホタルの館

私は韓国人に対してちょっと偏見があるので、偏ったコメントになるかもしれませんが・・・。
韓国人って自国に対して有利な方向に持って行く国民性があるように感じます。
あ、中国もそうかな。
なので、日本が国連事務総長を務めた方がもう少しいいかなと・・・。

・・・・言い過ぎましたm(_ _)m

どこの国の人であれ、偏りのない人を選定して欲しいですね!
私はこの時点で駄目だww
by ホタルの館 (2009-06-25 19:11) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-25 20:41) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
仰るとおりです。
by みかんママ (2009-06-25 20:43) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-25 20:47) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
中立であることを義務化はしているようですが、
中々そうではないのが実情のようです。

潘事務総長に関しては、ニューズウィークの記事ままだと感じますね。
ご自身の立場に溺れてしまわれただけのようですね。
by みかんママ (2009-06-25 20:55) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-25 23:53) 

たぁさん

 儒教国家だからなのでしょうか…でも国連でやっていいとは到底いえません。

by たぁさん (2009-06-26 02:48) 

みかんママ

たぁさん様

こんばんわ♪ いつもご訪問&コメントありがとうございます。
(遅くなりすみません・滝汗)
国連で、国民性をいかんなく発揮されては、困りますものね・溜息
by みかんママ (2009-06-26 20:30) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。