SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【新疆ウイグル】犠牲者の内訳 [|├新疆ウイグル自治区]


********************


中国当局が犠牲者の内訳発表…本当に?信じられない!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

暴動後の区都の様子

漢民族が137人(男性111人、女性26人)、ウイグル族が46人(男性45人、女性1人)、
少数民族でイスラム教徒の回族の男性が1人だそうだ。
「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)は「最大3000人」としているが、どっちが正しいと思う?

正しいとかを問う前に、中国が(例え偽りかもしれないが)数字を出して来た事に驚く。


暴動の犠牲者暴動の犠牲者

亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のカーディル議長は、
未確認の証言を元に1000-3000人が死亡した可能性があると主張している。
徹底的に糾弾するのであれば、裏を取らないと不利ですよ、議長。

中国:暴動の死者総数184人 漢民族は137人 新華社
7月11日11時20分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000018-mai-cn

ウルムチ(中国新疆ウイグル自治区)鈴木玲子】新華社通信によると、中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市は10日、大規模暴動による死者数が10日深夜までに184人に上ったことを明らかにした。これまでの当局発表の死者数は156人だった。

また、死者の民族内訳を初めて明らかにした。民族別の内訳は、漢民族が137人(男性111人、女性26人)、ウイグル族が46人(男性45人、女性1人)、少数民族でイスラム教徒の回族の男性が1人。これまで当局は死者数を発表した際にも民族別内訳は「調査中」として明らかにしてこなかった。

死者数をめぐっては世界の亡命ウイグル人を組織する「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)は「最大3000人」としている。

蛇足だが、中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市内で10日午後、
取材中に公安当局に身柄を拘束されていたテレビ東京北京支局の
小林史憲記者(37)が10日深夜、8時間ぶりに解放されたらしい。 
8時間程度ですんで、良かったですね♪

当局は10日に自治区内における、一部メディアの退去を命じている。
AFPによると、退去前に確認したところ、少なくとも2000人の武装警官と
治安部隊が市内中心部に展開していたという。
遂に隠蔽に走るのか、中国?!

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 22:04) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 22:04) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-12 19:08) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。