SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【2009年台風9号】アータウの猛威 [├時事:災害・事故]


********************


被災された皆様にお見舞いを、そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

20090810-typhoon_etau3.jpg

9日夜からの台風9号の接近などによる豪雨による死者は、
岡山県美作市と合わせ13人となった。
このほか、兵庫県16人、徳島県2人の計18人が行方不明となっている。

20090810-typhoon_etau4.jpg

佐用町では男女11人が死亡。
水路や水田などで見つかった遺体のうち、
住民の小林佐登美さん(40)と娘の高校2年彩乃さん(16)、農業宇多耕作さん(72)、
会社員井上利則さん(40)、長男の小学1年唯人君(7)、長女の優里ちゃん(4)、
仕事で同町を訪れていた尼崎市北竹谷町の建設会社社員馬場慎太郎さん(40)の身元が新たに判明した。

20090810-typhoon_etau5.jpg

宍粟市や兵庫県によると、同市一宮町福知地区で福知川に架かる橋が落ちたため、
住民や保養センターの宿泊客ら105人が一時孤立した。
ヘリで半数以上が救助され、残る人も全員無事だという。

20090810-typhoon_etau6.jpg

徳島県内では、川から船を陸に引き揚げようとしていた吉野川市の男性(61)と、
自宅前の用水路に流されたとみられる徳島市の男児(9)の行方が分かっていない。

台風9号は小型で、中心付近の最大風速は20メートル。
11日朝から昼過ぎにかけ東海から関東に接近する見通し。
最も北寄りの進路を通った場合には上陸の可能性もあり、
気象庁は大雨や強風への警戒を呼び掛けている。
政府は10日午前、首相官邸危機管理センターに情報連絡室を設置した。

決して水場には近づかないで下さい!
雨が上がっても、河川の増水、鉄砲水の恐れがあります。
雨が上がったからと言って、油断しないで下さい。
天災は忘れた頃にやって来ます。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

ホタルの館

今年も・・・数々の災害が起こる年になってしまいましたね(>_<)

小林佐登美さん宅はご主人が数年前に亡くなり、佐登美さん一人が子供4人を一生懸命養ってこられたそうです。
運命って本当に残酷だなと思いました。

犠牲者のご冥福をお祈りします。
by ホタルの館 (2009-08-11 14:41) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-11 20:46) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-11 20:50) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
それぞれにドラマがあるのは常ですが、やるせないですね。

共にご冥福をお祈り致します。
by みかんママ (2009-08-11 20:56) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-12 00:16) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。