SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

火事と喧嘩は江戸の華 [独り言・私的日記&愚痴]


********************


ここ、江戸じゃないってば…(^_^;

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

午前中に相方を荷物持ちに、近所のスーパーに買い物に行ってきた。

2人で買い物した荷物を抱えて、行きと同じ道を引き返す。すると…
いつもの裏道を通っていると、怪しい動きをするワンボックスカーに出会う。
運転手は女性「これだから女は…」と、2人で声を揃えてボヤくのである…が、
その先を見ると、何と交差点の、一般車両では道交法違反の範囲に、
ポンプ車が1台、無線をOPにして停まってた。
その回りを暑い中、消防服を着た消防士さんたちが、ノラクラと動いている。

15分も前じゃない時は、確かに何もなかったし、サイレンすら聞こえなかったのに…
2人で「?????」
と、我が町のメイン通りに出てみると…
ズラ~~~ァ~~ァァァァッっと、
7~8台の赤い車と2台の白い車が列をなし、ホースを持って走る消防士さんがいた。
か、火事だァァァァァ!!!と、野次馬で歩道は通り辛くなっていて、通りはやや渋滞気味。

しかも場所が…筆者の職場の裏で、小学校の入り口にあるマンションの3階(のようだ)
冗談で相方が「あんたんちの職場じゃねぇの?」
とか、言ってからかうのだ[わーい(嬉しい顔)]

思わず職場のチビビルの上の階に目をやると、オーナーさんのお孫さん(小学校低学年)が
窓から不安そうに覗いているのが見えた。

「違うみたいよ[ちっ(怒った顔)]

だってもしそうだったら、普通避難しているでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたまメールが来て、携帯を取り出すと、

「えげつなっ!人の不幸撮る気?」

ゴメン、そこまでアホウじゃないつもりだから…[むかっ(怒り)]
全く、信用してないのか私を…(とか、言いつつも撮りたい衝動はあったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この暑い中に、火事とはねぇ…
送り火で、子供の火遊びでなかったことだけは祈りたいんだけどね。
ご近所情報網で聞いてみるのもよし!だけど、やっぱりえげつないので止めとこう。

皆さんも火の扱いにはくれぐれもご注意を♪

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

abika

みかんママさん、お世話になりました^^
いろいろありがとうございます♪
これからも、がんばって下さいね~
お元気で…落ち着いたら、遊びにきますね^^

by abika (2009-08-16 18:08) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-16 21:34) 

みかんママ

abika様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当にソネブロが寂しくなりますね…(T^T)
また復活されて、ご訪問頂ける日を楽しみにお待ちしています♪
お元気で…
by みかんママ (2009-08-16 21:41) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-16 21:44) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 00:25) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。