SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【アニメ・名探偵コナン】突然の降板は謎だらけ [|├エンタメ事件簿]


********************

20090918-akira_kamiya-conan.jpg

子供と共に過ごした「名探偵コナン」

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

声優界の大御所となった神谷氏。声優歴は40年。
筆者が小学生の時分には、毎日神谷氏の声が流れていた。

20090918-akira_kamiya.jpg

その神谷氏が、ご本人の公式ブログで、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役の
突然の降板宣言をしてしまったから、蜂の巣を突付いたような大騒ぎとなった。
降板理由はまったく不明…
「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたい…」とし、
「今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります」と、続けている。

奇しくも今日は、神谷氏の63回目の誕生日。
お年がお年だけに、病気を疑ったりしている筆者です…

夕方になり読売テレビのサイトでも降板の告知がされていました。


余りにも釈然としない結果。
今後の、更にショッキングなニュースだけは避けて欲しいのである。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 10

みかんママ

やまがたん様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-18 23:16) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-18 23:18) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-18 23:19) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-18 23:22) 

ホタルの館

確かに年齢的な面でもちょっと・・・・その病気というものを想像してしまいますよね(>_<)
癌であるとか・・・他にも色々。

今年の春からコナンの時間帯が変わったでしょ?
それ以降、見なくなっちゃったので、この件は知りませんでした。

私はこの声優さんの件で危機を感じたというよりか、今年の春に土曜の夕方に変更になった時点でコナンの存続危機を感じました。
この時間帯ってあまり視聴率がよくない感じがして・・・。
月曜に7時の方が見る人が多かったのではないかと。
とりあえず、土曜の6時に移動させて、それで視聴率が悪かったら放送終了になるのではないかと考えたりしていました。

クレヨンしんちゃん・コナン・・・・色々ありますが、両方とも今度とも長寿アニメ番組として放送され続けて欲しいです。
by ホタルの館 (2009-09-19 05:41) 

みかんママ

あんれに様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-19 12:57) 

みかんママ

たいせい様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-19 13:04) 

みかんママ

xml_xsl様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-19 13:17) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
まだオンエア分の話は、交代してないですよ~。
今月放送分は、神谷氏のままです。

時間帯の変更はターゲットの変更だと思います。
即ち、コナンを見て育った世代が、続々と子育て世代になって来ています。
また、時間帯の開拓も兼ねているでしょう。

色々情報を擦り合せて行くと、どうやらギャラの契約更新で揉めたようですね。
一説には、ギャラを下げてもらっても、続けたいと言う神谷氏側に、
そんな事すれば他の出演者の手前、出来ない相談だと言う制作者側の意見が決裂した結果のようだと言われています。

神谷氏は声優としては、半端ないギャラを得ておられます。
ランクによってギャラは変わり、そのランク(料金表みたいなもの)のギャラで声優さんたちを決めている部分があるようです。
そのランクを下回るギャラは、他の出演者のギャラも下げなくてはならない事を意味している様です。

そんな絡みがあったようですよ♪
by みかんママ (2009-09-19 13:29) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-20 00:03) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。