SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【イラク情勢】無差別に自爆テロ活発化 [|└テロ事件]


********************


果てには病院までもがターゲットに…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

10月に入り、テロが活発化しているイラク。
ラマダン月は、テロリストも大人しいのだろか?

20091011-tero1.jpg

世界に誇ることが出来る文化を持っていながら、
終ることのないテロの嵐…

イラクの混沌はいつまで続くのだろう…;;

20091011-tero3.jpg

今回の多発テロでは、警察官9人を含む19人が死亡、81人が負傷。
最初の爆弾は、政府施設から約20m離れた民間の駐車場で
現地時間午後0時30分(日本時間午後6時30分)ごろに爆発。
現場に消防隊隊員や警官が駆けつけるなか、2つめの爆弾が爆発した。
現場には遺体の破片が散乱し、警察は一帯を封鎖したという。

20091011-tero2.jpg

その直後に、爆弾攻撃の負傷者が運び込まれていたラマディ総合病院で自爆攻撃あり、
少なくとも2人が死亡、4人が負傷したと言う。

彼らが目的としている「侵略者との戦い」は、自国民まで巻き込んで
タダの「駄々っ子的自己主張」にしか思えない時がある。

身内まで犠牲にし、何が得られるのか?
少なくとも同じイスラム教であっても「支持派」が異なる。
それだけでこれほどまでの犠牲を出してしまう…
その短絡的な、ストレートな要求に筆者自身は、羨ましくも感じ、
反面臆してしまう…

イラクの人々に、自爆テロによって平和と平安をもたらす事は出来ないだろう。
ただ1点、それだけは分かる。
しかし国際社会は平和と平安をもたらす、その術を…今も模索中なのである。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:26) 

みかんママ

やまがたん様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
お疲れ様でしたヾ(^∇^)
ゆっくりも出来ないでしょうが、体をお休め下さいね~(*^o^*)
by みかんママ (2009-10-12 11:03) 

みかんママ

gaiagear様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-12 16:01) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-12 21:13) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。