SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

紙一重 [└宗教・呪術]


********************


自分の心や内面に目を向け過ぎるとこうなる

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

日本的に言えば「業」を克服したい。
そんな理由から、日本人は宗教にはまりやすく、
精神面から、オカルトに没頭し易い気質にあるようだ。

ただそんな気質を兼ね備えていても、疑心暗鬼から遠巻きになっている、
そんな見え隠れする部分もある訳です。

妙に迷信深い日本人。
霊柩車に出くわしたら、親指を隠すとか(^_^;
妙に信心深い日本人。
友引には葬祭を執り行なわないとか。

悪いものは「叩き出す」から、時としてカルト教団では信者の撲殺事件があったり…
輪廻転生の仏教教義が根付いているからこそ、カルトは死体遺棄事件を起したりもする。
不浄を体内から排出する為に断食をし、死に至る事もある。
極端な自浄作用を強いる為、病気で命を落すカルト信者もいる。

実に両極端な世の中だ。
ま、オカルトなことを心の支えにされている、病的な人もいることですし、
注意するに越した事はありません。

何にしても宗教も、スピリチュアルも、心の在り方に重きを置く、
古くから執り行なわれているカウンセリング程度でおさめる事が大事です。
視野の狭いカルトほど、害悪ではないですから…

と、言いながらも筆者は、オカルト&不思議大好きですけどね(^o^)b
不思議体験も少なからずありますが、殆どは気のせいです(と、思っている)
何せ、怖いのは大嫌いですから(@ ̄w ̄@)プッ

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-14 20:51) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-14 20:52) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-14 20:52) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-14 23:53) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。