SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【訃報】南田洋子さん、逝去 [|├訃報]


********************


ステキなおば様が逝かれてしまいました。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

今月17日にくも膜下出血で自宅で倒れて、病院に搬送され
手術を受けられ、容態が芳しくない事は報道を通して存じ上げていました。


5年前に認知症を発症されて、夫の長門裕之氏は懸命な介護生活と
仕事を両立され、さぞかし大変であったとお察しいたします。
お子様はいらっしゃらなかったけれども、ずっとオシドリ夫婦で、
仲睦ましいお姿をブラウン管を通して拝見していました。

20091021-minamida_youko2.jpg

ご生前の映画を拝見すると、実にその美しい容姿に、
女性ながら見入ってしまう…そんな女優さんでした。

20091021-minamida_youko.jpg

南田洋子さんのプロフィール(人間プロダクションより)
20091021-minamida_youko1.jpg

南田さんは2004年頃から認知症の症状が出現し始め、2006年に芸能活動を引退されました。
専門医によりアルツハイマー病との診断が下されたのはその時分であると思われます。
その後『報道発 ドキュメンタリ宣言』で長門さんとの2人の闘病の模様が放映されましたが、
その時の衝撃は今でも覚えています。

最後の最後まで、南田洋子さんは女優であったと思います。

心よりご冥福をお祈り致します…そして、お疲れ様でした…

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 12

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-21 23:17) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-21 23:21) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-21 23:25) 

すけろく

私も闘病生活の番組を観ました。
「あの南田洋子さんが!」と、衝撃的でしたが、映像中でも時々、「女優 南田洋子」を見せる瞬間も有りました。
みかんママさんの仰る様に死の瞬間まで女優だったんだと思います。

これからもご主人を見守ってあげて下さい。
そして、気長に待っていてあげて下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
by すけろく (2009-10-21 23:40) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
一部では、あの闘病番組には、仲間内からも批判が出ていたと聞き及んでいます。
「洋子ちゃんを見世物にするな!」と…

しかしそうやって見せる部分があったが故に、私たちも
老いや認知症への関心を高める機会を与えられたのだと思います。

人として生きていく以上、老いは避けて通ることが出来ません。
何事も他人事ではないのですから…
それを自ら知らしめて下さったことに、南田さんには敬意を払うと共に、心より感謝しています。

共にご冥福をお祈り致します。
どうぞユックリとおやすみ下さい…と。
by みかんママ (2009-10-21 23:49) 

ホタルの館

やはり、お子様いらっしゃらなかったのですね・・・。
全くお子さんの話を聞かなかったもので・・・。

南田洋子さんのご冥福をお祈りします。
by ホタルの館 (2009-10-22 12:54) 

gaiagear

こんにちは。
私も母の介護に付き合って、母を亡くしたばかりなので、とても他人事とは思えません。
近しい人が死ぬのはとてもつらいですから・・・。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
by gaiagear (2009-10-22 15:24) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
共にご冥福をお祈り致します。
by みかんママ (2009-10-22 21:31) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうでしたね、本当にお疲れ様でした。
もう20年以上前ですが、実家に帰省し、長女がおなかにいた時分に
祖母の介護を1ヶ月ほどした経験があります。

連日介護の母や叔母の負担を、少しでも軽減しようとの思いでしたが、
躯体が良かった祖母の介護は、それは大変でした。
5年間介護生活の後、今度は祖父が要介護状態に…
延べ10年に渡る介護をやり遂げた母には、尊敬の念さえ覚えます。

それを考えると、他人事でありながら、他人事とは思えない
不思議な感覚を覚えます。

共にご冥福を祈ります。
by みかんママ (2009-10-22 21:45) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-22 22:05) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-22 22:17) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-23 08:40) 

トラックバック 11



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。