SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【自衛艦衝突炎上】関門海峡で韓国籍貨物船と [├時事:災害・事故]


********************


民主党の呪いか~(@ ̄w ̄@)プッ

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

27日午後7時55分ごろ、北九州市門司区と山口県下関市の間の関門海峡で、
2隻の船が衝突して火が出ていると、第7管区海上保安本部に連絡が入った。
7管によると、1隻は海上自衛隊の護衛艦「くらま」(5200トン)。
もう1隻は貨物船とみられ、両船から炎が上がっているという。

海上自衛隊佐世保地方総監部によると、くらまは第2護衛隊群(佐世保基地)所属のヘリ搭載護衛艦。
25日に神奈川県相模湾沖であった海上自衛隊の「観艦式」に参加し、佐世保に帰る途中だった。
観艦式では、菅直人・副総理がくらまに乗艦した。

(@ ̄w ̄@)プッ
明らかに民主党の呪いだわ…

ま、そんな冗談は置いておいて…

近年ぶっ弛み気味の海上自衛隊。
この事故はAP、BBCなどの外電でも大きく取り上げられてしまっている。


恥ずかしい限りだろう!!!

7管によると、現場は北九州市と山口県下関市を結ぶ関門橋のほぼ真下西約1キロの海上。
くらまは衝突した船首部分が炎上し、コンテナ船は積み荷のコンテナが燃えたという。
海上保安庁に入った情報では、コンテナ船の火災は午後8時35分に鎮火した。

関門海峡海上交通センター(北九州市)によると、事故当時、
現場付近の潮流は東から西に時速約3・7キロで、荒れた状態ではなかった。
ただ、視界は約5キロで曇っていたため見通しは良くなかったという。

20091027-kurama3.jpg

やっぱりぶっ弛んでたんだわ…。
艦首は完全に潰れているし、某筋からの情報は入ってこないし…
相当混乱している様子も伺える状態ですね。

20091027-kurama1.jpg

詳細は追ってエントリするとして、民主党最初の危機となったこの事故。
さてさて、どう対処するのやらですね。

20091027-kurama2.jpg

しかし…本当、ぶっ弛んでるわ海上自衛隊!

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-27 23:57) 

すけろく

うーん…
予想通りですが韓国船の責任の様です。
(関門海峡は追い越し禁止)

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

>「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。

鳩山総理が大好きな韓国ですが、ちゃんと処分出来るのかな?
by すけろく (2009-10-28 09:02) 

みかんママ

すけろく様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
確かに非は韓国船にあるでしょうが、多分政府は全面的にごめんなさいするでしょうね。

最も私は怒っているのは、その点ではないんです。
自衛隊そのものの存在理由に対して、今回の事故を起こしてしまった事への、
危機管理の甘さと認識に対して怒っているんです。
もっと頑張って欲しいから…自称自衛隊応援団長としては、非常に遺憾ですから。
by みかんママ (2009-10-28 16:04) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-28 16:06) 

みかんママ

gaiagear様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-28 16:07) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-28 22:17) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。