SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【島根女子大生バラバラ殺人事件】胴体部分と足の骨の一部発見 [時事・備忘録]


********************


犯人って、結構間抜けだと思う。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

事件を推理するのに、先ず「自分が犯人だったら…」と言う所から始めてみる。
するとある疑問が沸いてくる…何故県境を越えて山中に遺体を遺棄したのか?
海に重石をつけて遺棄すれば、遺体を消す事が可能であるのに…
それとも誰かに、自分が仕出かしたことを誇示したかったのか?
それにしても手が込んでいるように見えて、実に杜撰であると感じる。

頭部が発見された翌日には、足の骨の一部が発見されていた。
DNA鑑定の結果、この骨の一部も被害者のものと断定された。
そして昨日は、胴体部分の発見。

司法解剖で死因は特定できなかったが、顔に殴られた跡があり、
顔面はうっ血していたことから首を絞められ殺害された後、
バラバラにされ捨てられた見方が強まっている。

非常に偏執的犯行である。
147cmと小柄で細身の被害者は、抱かかえれば簡単に拉致ることも可能だ。
バイト先から大学の寮まで2.6km…その道の途中で何があったのか?
防犯カメラが道中設置されているとの事だが、そこに被害者は映っておらず、
比較的バイト先の近所で拉致られた可能性が強い。

昔から夜道の一人歩きは危険だと言われているが、現代の方が危険度は高いとも言える。
何かしらの手掛かりがあったとしても、報じられる情報も制限が掛かっているだろう。
もしそれが犯人に繋がる有力なモノであれば、是非とも頑張って欲しいのである。

1日も早い容疑者逮捕を願って止みません。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 9

シンシン。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m。
殺された女子大生の両親・・辛いでしょうね。苦しいでしょうね。
親だったら、花嫁姿見たかったはずです・・・。
それが・・バラバラにする必要なんてないと思います。

病気で亡くなったんなら、気持ちの整理つくと思うけど・・
誰かの手で命を絶たれるなんて、許しても許しきれないやり切れなさが
ずっと世の中の人が忘れても・・親の中で一生背負うんだと思います。
by シンシン。 (2009-11-09 16:12) 

みかんママ

トメサン様

こんにちわ^^ いつもniceありがとございます!
by みかんママ (2009-11-09 16:47) 

みかんママ

シンシン。様

こんにちわ^^ いつもnice!&コメントありがとございます!
昔、子が親より先に死ぬことを「逆縁の不幸」と言いました。
どんな死に方であったとしても、親の気持は同じです。
子を失った経験者としては憎む相手が、人か病気か事故か、
それだけの事であると、痛感しています。
by みかんママ (2009-11-09 17:15) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-11-09 21:58) 

みかんママ

T.N様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-11-09 21:58) 

みかんママ

shin様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-11-09 21:59) 

みかんママ

たいせい様

おはようございます^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-10 11:18) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-10 23:27) 

みかんママ

erect様

こんにちわ^^ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-11-11 14:04) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。