SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

通り魔はバカ女 [時事・備忘録]

この容疑者の逮捕を知った時、写真画像を見て「え?妹?」と、思うほどに雰囲気が似てた。
(許せ、妹よ!)

好物はカツ丼、つけまつげ欠かさなかった大阪駅通り魔の女
2008.6.29 12:52 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080629/crm0806291253008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080629/crm0806291253008-n2.htm

oosaka_torima1.jpgJR大阪駅で女性3人が切られた連続通り魔事件で、傷害容疑で逮捕された神戸市西区の無職、大山和歌容疑者(38)は2件の犯行を認め、「直前に電車に腕を挟まれてイライラしていた」と供述している。被害妄想的な傾向が強く、行きつけの美容院では予約時間に現れなかったり、店員のアドバイスを聞き入れずにパーマをやり直させたりする強引な行動も。入念に化粧し、派手な服装の大山容疑者が使った凶器は、化粧道具のカミソリだった。

大山容疑者は数年前まで静岡県で元夫と暮らしていたが離婚。子供とともに大阪市内の親元に身を寄せていたが、半年前から神戸市西区で一人暮らしをしていた。一人暮らしを始めるにあたり、入居につきそった母親は「自立させたい」などと話していたという。

知人らによると、大山容疑者は日頃から派手な服装を好んでいた。全身白でまとめたり、短パンをはくこともあり、キラキラしたものを好んだ。つけまつげやアイラインなどの化粧は欠かさなかったという。

行きつけの美容院では、傷みきった髪にカラーとパーマを注文。「うまくかからないのでは」と困惑する店長の反対を押し切ってかけたが、数日後には「やり直してほしい」とやってきた。また、予約の時間に現れず、数日後に「ごめんね」と電話してきたこともあった。しかし次に店に来たときには、すでに別の美容院に行き、髪形を変えていたという。

店長に「男から暴力を受けたことはない?」と唐突に尋ねてきたことも。携帯電話で男性と楽しそうに話していることもあったが、「男運がない」とこぼしていた。

自宅近くのうどん店では、開店前に現れて「まだ?」と大声で叫んだりする姿が目撃されていた。店員は「カツ丼をよく注文したが、つっけんどんな注文の仕方だった」と語る。

捜査関係者によると、「被害妄想的な傾向が強い」という。事件を起こしたのは知人宅に向かう途中。明石駅からJRに乗車したが、芦屋駅付近で扉が開いて戸袋に左腕を引き込まれた。到着した大阪駅で、半袖やノースリーブなど腕を露出した女性ばかりを狙い、自分がけがをしたのと同じ左の二の腕を狙った。凶器は持っていた化粧用カミソリだった。

目的地の弁天町駅に到着しても怒りは収まらず、駅員に「腕を挟まれた。どうしてくれるの。あなたじゃ話にならない」などと激しく抗議。しかし、知人宅から帰る際は捜査員を恐れたのか、地下鉄などを乗り継いでJRを避けて帰宅した。翌日は逮捕される夕方まで、自宅で眠り続けていたという。

oosaka_torima2.jpg oosaka_torima3.jpg


「被害妄想的な傾向が強い」と言う警察の見解は、先日起きた秋葉原の事件にも共通するのではないだろうか?
短絡的で自己中心的で、自堕落的な生活をしていては、当然の結果とも言えるだろう。
地球は君のために回っている訳ではいないよ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

みかんママ

ロク様

ようこそ♪
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-06-30 21:41) 

ラク

とりあえず1件目は嫌疑不十分で不起訴になったね。
冤罪の可能性もあるし、引き続き注目だね!!
by ラク (2008-07-29 09:54) 

みかんママ

ラク様

いらっしゃいませ。

そうなんですか?
情報元を知りたいのでお知れせ頂ければ幸いです。

状況的に冤罪の可能性はほぼ皆無かと思いますが…
by みかんママ (2008-07-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。