SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

国際環境保護団体という名のテロリスト [時事・備忘録]

「窃盗」とは国語辞典などでは「密かに盗む」という意味であるという説明がされている。

しかし、普通に読んでても可笑しな話だと思う。
どんなにお題目を唱えたとしても「窃盗は窃盗」でしょう?
何かを名目にして正当化したら……
それこそ「生活に困って万引きしました」も通用することになる訳だし♪

犯罪を正当化するなんて、テロリストと何ら変りない。
それでNGOだって言うんだから、笑っちゃうよね。

グリーンピース 「巨悪暴く手段」…拘置理由開示で主張
7月1日21時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000019-maip-soci

国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)のメンバーによる鯨肉窃盗事件で、逮捕されたGPの海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一容疑者(31)とメンバーの鈴木徹容疑者(41)の拘置理由開示が1日、青森簡裁(西山渉裁判官)であり、2人は不起訴処分となった鯨肉横領疑惑の捜査やり直しや即時釈放を求めた。

法廷で、鈴木容疑者は青森市内の運送会社配送所にあった鯨肉入り段ボール箱の持ち出しについて「箱を開いてみると『写真や映像では伝えきれない』と思い、巨悪を暴く手段として佐藤(容疑者)の持ち帰り案に同意した」などと述べた。佐藤容疑者は「行き過ぎがあったと反省しているが、鯨肉を横領する不正行為は追及していきたい」と話した。

一方、閉廷後に会見した星川淳・GP事務局長は、持ち去り現場にGP関係者のイギリス人とオーストラリア人も同行していたことを明らかにした。

2人は4月16日、調査捕鯨船「日新丸」に乗船していた乗組員1人が北海道の自宅に送った鯨肉入り段ボール1箱を、経由地の西濃運輸青森支店に侵入して盗み出したとし、6月20日、青森県警などに逮捕された。【矢澤秀範】

「行き過ぎがあったと反省しているが、鯨肉を横領する不正行為は追及していきたい」
でも関係各所は「公的にも認められている事で、不正ではない」と、主張してるぞ。

人気ブログランキングへ
グリーンピースによる宅配便窃盗事件まとめWiki

▼そんな国際環境保護団体「グリーンピース」の主張

▼西濃運輸による被害届け提出のニュース(NNNニュースより)


何をどう正当化しようとも、「盗んだ」事実があり、
その事に関して「被害届け」が出ている事実がある以上、
犯罪者に変わりないんだから、無意味に正当化して世論を敵に回すのは、
賢い方法ではないだろう?

居直り強盗と同じだよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

ロク様

ようこそ♪
いつもnice!ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-02 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。