SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

公開質問状に回答>朝日新聞「死神」発言問題 [├時事:マスコミ]

やっと回答したのか、朝日新聞。
この回答を見る限り、やはり最低としか言いようがない。

「死に神」コラムへの抗議、朝日新聞が犯罪被害者の会に回答
2008年7月2日11時40分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080702-OYT1T00354.htm?from=top

計13人の死刑執行を命令した鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞夕刊1面の素粒子欄について、朝日新聞社が、全国犯罪被害者の会(東京)の抗議文と公開質問に対して回答したことがわかった。

回答は先月30日付。同社によると、「記事が死刑を求める被害者遺族にどんな気持ちを起こさせるのか考えなかったのか」という質問に対しては、「お気持ちに思いが至らなかった。批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていく」とした。

「法相に対する侮辱、中傷になると思わないか」との質問には「中傷の意図は全くなく、侮辱、中傷と受け取られたとすれば残念」と答えた。

おいおい…

人気ブログランキングへ

朝日新聞ってさ、いつから陰湿ないじめ推奨新聞になったの?
これじゃぁさ、朝日の口癖「ペンの正義」じゃなくってさ、いじめでしょう、い・じ・め。

いじめっ子も言うんだよ「いじめている気はなかった。からかってるだけで楽しかったから…」
レベルが一緒。

捏造やら、インチキスクープやら、売上げが落ちてくると仕出かすみたいだが
一企業として、朝日が国に与えた損失は、国家反逆罪に匹敵するくらい重大だよ。
日本に「国家反逆に関する法律」がなかった事に感謝するべきだね。

それがなければ、それなりにいい新聞だと思うんだけどね。
無駄なプライドと言い訳、多すぎだよ[パンチ]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

朝屁新報

死神発言が中傷や侮辱にならないと思った!?、これじゃー物を書く資格無いわな~、新聞社ならもっとマシな言い訳できんのかね
by 朝屁新報 (2008-07-02 13:44) 

みかんママ

朝屁新報様

仰るとおりですね。
物を書く資格もそうですが、社会的に影響力を持っている新聞社としては
軽率すぎるいい訳ですよね。

一般紙でありながら、タブロイドと化しているんですから。
by みかんママ (2008-07-02 13:56) 

みかんママ

kobakoba様

ようこそ♪
いつもnice!、ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-02 13:57) 

しもむ

朝日新聞…いつから、『真実を語る為の新聞』から『売れる新聞』に方向が変わったのでしょうか。

昔はセンター試験の問題によく採用されてたのに…もはや『新聞』ではない。

ただの『雑誌』だ。
by しもむ (2008-07-02 19:29) 

みかんママ

しもむ様

コメントありがとうございます。

そうですね、昔は「朝日以外は新聞じゃないからとらない!」って人、沢山いましたね。
我が家では、ずっと朝日以外の新聞しかとってません。
今、そういう人多いようで、私の知り合いでも朝日の読者って人は殆どいませんね。

by みかんママ (2008-07-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。