SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

え?本当に大丈夫か、日本人? [時事・備忘録]

言葉が見つかりませんが…
え~っと…

【Re:社会部】密売人の目に映る日本
2008.7.2 22:18 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080702/crm0807022218035-n1.htm

「日本人は大丈夫か。はっきり言って心配している」。覚醒(かくせい)剤を販売して逮捕されたイラン人の男が、関東信越厚生局麻薬取締部の捜査員にもらした言葉です。「お前が言うな」と感じてしまいますが、「あまりの売れ行きのよさ」に、目を丸くする密売人は多いとのことです。

麻薬取締部の調べで、サラリーマンや主婦が白昼堂々と覚醒剤を買う様子が明らかになりました。かつて日本人は「お天道様が見ている」と子供を諭したものですが、いまや太陽の下で堂々と白い粉の取引が行われる時代になってしまいました。

10~20代とおぼしき若い“常連”もいます。最近は「キメると頭がさえるので、試験前に買う」と話すまじめそうな若者が多いとのことです。「かつては悪いことをする奴は、悪そうな外見だったんだけどね」。ある警視庁捜査員は振り返ります。主婦が「やせ薬」として常用するケースも絶えないそうです。

将来に不安を感じてしまいますが、別のイラン人はこうも語っています。「覚醒剤の常用者でも礼儀正しく親切だ。『ありがとう』といわれて、お土産をもらったこともある。日本は抜群にいい国だ」。どうにも複雑な気分になります。お天道様のため息が聞こえてきそうです。(ひ)

人気ブログランキングへ
人間辞めますか?
それとも、薬、止めますか?
これから地獄が待っています。
同じ常用性があるなら、たばこがマシです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

しもむ

ん~…ちょっと違う話しますが、タトゥーを若い頃に入れた女性…後々物凄く後悔するそうです。(子供が産まれる時とか、就職時とか。)

タトゥーを入れる費用より、除去する費用の方がかかりますし(綺麗にするレーザー照射で200万だったかな?)、保険が効きません。)

あと、タトゥーは無資格な奴が入れたりするので、他人を彫った同じ針を使って、感染症にかかる場合も多いとか。

『今の感情のみで判断すれば、必ず後悔する』

…世の中で規制されているということは、それだけリスクがあるということ。

勉強で頭が冴える?

それで自分の人生を棒にふるのか?バカか?と言いたいです。

そして、覚醒剤を使っていた人が、後々どーなっているか知ってるんでしょうか。

正常な判断ができなくて、まともな就職さえもできない場合もあるんですけど?

こういう人達に言わせてもらいます。

『知らなかったで済まされない。その言葉で責任を逃れようとしても、きっちり自分自身に罪は還る』。
by しもむ (2008-07-03 10:43) 

みかんママ

しもむ様

コメントありがとうございます。

確かに違法な方法を用いては、身の破滅です。
ましてや薬物です。

私などたばこを止める止めないで四苦八苦しているのに、
薬物となるともっと大変な地獄が待っていると言っても過言ではありません。

早く目を覚まして欲しいですね。
by みかんママ (2008-07-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。