SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

米スタバ、店舗閉鎖の影響はあるか? [独り言・私的日記&愚痴]

米スターバックスの店舗閉鎖、一部コーヒー愛好家は歓迎の声
7月8日19時40分配信 ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32639420080708

starbucks1.jpg[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。

私もスターバックス人間ではないので、然程ショックではない。
スタバ…ねぇ、好きだけど、どこのコーヒー飲んでもスタバ調になってきている昨近。
少しは店独自の味を味わえるようになるかなぁ♪

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

NAMI

私もスタバじゃないので…
ショックはないです

どちらかっていうと、タリーズの方がすきですね…
by NAMI (2008-07-09 12:09) 

みかんママ

sungen様

ようこそ♪
ナイス!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-09 14:22) 

みかんママ

NAMI様

コメントありがとうございます。
そこそこのブランドコーヒーは美味しいですけどね…
でもコーヒーはスタバだけじゃないし。

至る所にスタバがあれば、それがスタンダードになってしまうし、
普通の喫茶店でも美味しいお店はあるのだから…
米スタバの規模縮小は、逆の見方をすれば、
美味しいコーヒーに出会える機会をありがとう♪
って、言うところでしょうかね~♪
by みかんママ (2008-07-09 14:26) 

しもむ

スタバは最近行ってないです。
(;^_^A

うーん…さほどショックじゃないのは『自分の家で挽いて入れたコーヒーが美味い』からですね♪
(o^-’)b

自分の家のオリジナルブレンドとか開発すると、とっても嬉しいんですよね♪(笑)
by しもむ (2008-07-10 01:26) 

みかんママ

しもむ様

コメントありがとうございます。

やっぱりコーヒーは、自分好みのモノを、自分でブレンドするのが一番ですよね♪

by みかんママ (2008-07-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。