SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

始まった反日運動…竹島問題・韓国 [├時事:特定アジア]

ここまで来ると、自国を煽動してるとしか思えないぞ、韓国。
「恨(ハン)」の国と言われているから仕方ないのか…

【竹島問題】韓国各紙が一斉に日本批判
2008.7.15 19:54 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080715/kor0807151957004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080715/kor0807151957004-n2.htm

takeshima1.jpg【ソウル=水沼啓子】文部科学省が中学社会科の新学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)を領土問題として盛り込んだことを受け、韓国各紙は15日、一斉に日本の姿勢を厳しく批判した。

同日付の朝鮮日報は、竹島が日韓間で本格的に問題になり始めたのは日本が右傾化し始めた1990年代後半からとの見方を年表を使って特集するなど、日本の「右派」を問題視した。

社説では「日本の極右勢力は、武力による先制攻撃で独島を占領した後、国際司法裁判所に問題を持ち込むという作戦まで提示している」と決めつけた。そのうえで日本政府と「右翼」の動向を「監視する」よう訴え、「日本が何を言っても独島は永遠に韓国の領土だ。われわれが日本の挑発に一喜一憂する必要もない」などと主張している。

東亜日報は1面のほか、3面をつぶして竹島関連の記事を掲載。社説では「日本がいくら挑発しても独島は韓国の領土」との見出しを掲げ、「日本は、韓国政府に配慮して、(日本の領有権を明記する)直接的な表現を自制したと恩着せがましくいってくるかもしれないが、そのような軽薄でこざかしい策でうまくいくと思ったら錯覚だ」と非難。さらに「韓日関係の悪化は、北朝鮮の核問題の解決をはじめ、北東アジアにおける平和協力の構築にも悪影響を及ぼす可能性が大だ。その責任は全面的に日本が負わなければならない」とした。

takeshima2.jpg
■竹島問題
・「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」は明記 学習指導要領解説書
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807141605001-n1.htm
・不満足な結果に文科省いらだち 竹島記述
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807142333006-n1.htm
・「竹島」問題、指導要領と解説書の違いは?
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807141901003-n1.htm
・駐日韓国大使が帰国へ 竹島明記「深い失望」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807141730002-n1.htm
・振り返る「竹島」の歴史
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807141901004-n1.htm
・禍根残す外交配慮 竹島記述
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807142309005-n1.htm
・韓国、対立や紛争自体を無視 反日では国論一致 「竹島」問題
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807141912003-n1.htm
・「手放しで評価できない」「一定の前進」 竹島問題で評価分かれる島根県
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080714/plc0807141949002-n1.htm
・【竹島問題】韓国大使「日本は大事なもの失う」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080715/plc0807151241009-n1.htm

中央日報は、解説書の中で竹島問題が北方領土問題と同列に並べられたことを挙げ、日本が従来の「領有権の主張」を超えて「返還要求」まで始めたと伝えている。

社説では「帝国主義的侵略の歴史に対する反省と未来志向の韓日関係に対する配慮があるのなら、独島関連の記述は控えるのが当然だ」と指摘。「だから日本は笑顔の陰で裏切る国、リーダーの資格がない国といわれるのだ」「日本の『挑発』は領有権をめぐる事実上の宣戦布告と変わらない」と断じた。また、「独島は日本領土だと主張するのと、これを子供たちに教えるのとは次元が違う」とも主張している。

人気ブログランキングへ

売国奴朝日新聞が大人しいのが気がかりだが…苦笑
韓国メディアは
【社説では「日本の極右勢力は、武力による先制攻撃で独島を占領した後、国際司法裁判所に問題を持ち込むという作戦まで提示している」と決めつけた。】
え? 誰が決めつけてるの?(誰も決めつけてないと思ったけど?)
でもやましい事がなければ、国際法廷に持込まれても問題ないよね? 違う?

【「日本の『挑発』は領有権をめぐる事実上の宣戦布告と変わらない」と断じた。】
韓国は日本と戦争がしたいの?
あ、李さん支持率低いから、日本と戦争して支持率上げたいんだ?
でもこれ…韓国の日本への侵略戦争じゃない?

【中央日報は、解説書の中で竹島問題が北方領土問題と同列に並べられたことを挙げ、日本が従来の「領有権の主張」を超えて「返還要求」まで始めたと伝えている。】
え? してたの? 聞いてないけど、変だなぁ(苦笑)

【「韓日関係の悪化は、北朝鮮の核問題の解決をはじめ、北東アジアにおける平和協力の構築にも悪影響を及ぼす可能性が大だ。その責任は全面的に日本が負わなければならない」】
だからぁ、そこまで論調つけるなら、国際法廷で白黒つけようよ。
水掛け論はウンザリだから…

あぁ言えば上祐…じゃない、こう言う。
全くどちらが軍国主義なんだか…喧嘩腰なのは反日精神からなんだろうけど、
これほどの強硬姿勢、韓国国民を殺された北朝鮮に向けた方が賢明だと思うんだけどね。
同じ朝鮮民族同士だと、分かり合えると思っているのか、そっちは進展が遅いよね。

何にしても全く平行線で埒が開かないんだから、国際的ルールに則って、そろそろ法廷で決着つける方向で検討してもいいんじゃないの?
オリンピックじゃないんだから、一定期間毎に大騒ぎしても仕方ない問題だと思うんだけど、どうも韓国側は違うらしい。
やっぱり反日精神の高揚のためのネタとしか思えない、一小市民の私…

その内、アメリカにも愛想尽かされちゃうよ。
困るのは北朝鮮と対峙している韓国側だと思うんだけど、どうなんだろうね?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

みかんママ

ロク様

いつもnice!ありがとうございます♪

by みかんママ (2008-07-16 14:44) 

みかんママ

yukikaze様

ようこそ、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-07-16 18:21) 

出張者

ご訪問ありがとうございました。
by 出張者 (2008-07-16 22:55) 

みかんママ

出張者様

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ご訪問&コメント、nice!ありがとうございます♪
またお出で下さいませm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。