SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

平和の願い [├戦争と平和・現代史]

BLOG:老兵の繰り言
ブログで平和訴える81歳元特攻隊員
8月2日17時27分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/p?id=20080802172526-7053900&n=1

旧日本海軍で航空特別攻撃隊に所属していた永末千里さん(81)=福岡県新宮町=が開設したブログ。左上は永末さん。約3年間でアクセス数が10万件を突破。戦争の記憶と平和の意味が、ネットを通じて若い世代にも 【時事通信社】
ご存命で、こうしてネットでご活動されていらっしゃる事が、何よりの平和活動だと思います。

戦争反対や平和の意味や再認識する機会は、
季節物で8月上旬のみの賞味期限のような取扱方をされがちです。
本来であれば年中無休で語られなければならないテーマであると思っています。

老兵の繰り言
http://blogs.yahoo.co.jp/senri0220

末永くご活躍されますよう、お祈り申しあげます。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Sanchai

デジタルでこうして記録(記憶)が残していけるメリットというのを再認識させられるようなお話ですね。
by Sanchai (2008-08-03 11:27) 

みかんママ

Sanchai様

いらっしゃいませ♪
nice!&コメントありがとうございます。

戦争経験者の体験談を直接拝聴する機会がなくなりつつある現在、
非常に貴重な記録になると思います。
後世にこうやって残して頂けるのは、非常にありがたいことですよね♪
by みかんママ (2008-08-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。