SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

日本の中のアメリカ…こんな利用法しかありません [時事・備忘録]

激しい雷雨で、あろうことか民間機が米軍嘉手納基地に臨時着陸したと言う。
日航など3便、米軍嘉手納基地に臨時着陸…那覇激しい雷雨
2008年8月7日21時19分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080807-OYT1T00663.htm

7日正午から午後2時ごろにかけて、那覇市の那覇空港周辺では激しい雷雨に見舞われ、羽田、関西、神戸発の日本航空、日本トランスオーシャン航空の計3便が米空軍嘉手納基地に臨時着陸した。

3便は基地で給油を受けた後、約5時間遅れで那覇空港に到着した。乗客計915人は基地での待機中、機外には出られなかった。

国土交通省那覇空港事務所によると、那覇空港は着陸可能だったが、視界が悪く、3便とも機長判断で午後1時40分~2時、嘉手納基地に着陸した。

嘉手納基地は悪天候時の代替空港に指定されているが、日本の民間機が着陸するのは異例という。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。

かなりビックリした…
軍用機が民間空港に臨時着陸した話は良く聞くが、その逆は記事にもあるように極めて異例のこと。
沖縄だから余計だけど、米軍基地に着陸って…結構怖い話だなァ…とも思える。
当然、機内で待機のようだったが、5時間近くも機内で…って、言うのは乗客にも負担が大きいだろうに。
まァ、米軍の対応は致し方なしなのだろうが、日本は莫大な「思いやり予算」拠出しているのだから、それなりに対応してくれても良かったのでは? とも、無知を装い言ってみたくもなる…人情。

何にしても、大きな被害がなくて良かったとホッとしています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんにちわ、いらっしゃいませ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-08 18:04) 

みかんママ

ロク様

こんにちわ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いします。
by みかんママ (2008-08-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。