SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

「テロ支援国」指定解除延期 [├時事:アメリカ]

拉致被害者の生存と救出を祈って…ブルーリボン運動

全く、何とかなるさでやっている北朝鮮が、今回何とかならなくて
どんな暴挙に出てくるか、些か不安である。
それなりの人格者でもあった故・金日成氏であれば、何とかしようとして頑張って
何とかしたんだろうけど、今の将軍様は気分次第の独裁者だから、何とも評し難いし…

だけど小手先だけで、今の国際情勢を乗り切るのは不可能。
将軍様も酒池肉林の自堕落的生活をお止めになれば、
もっと広い世界が拓けるかもしれないのに…
やっぱり2代目は無能と言う、日本の迷信(?)は日本以外でも通用する典型かと…
そろそろ本腰を入れないと、極東情勢は崩壊するのではないだろうか?

短波の朝鮮放送(暗号通信司令含)も、いい加減にして欲しいしね。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。

で、読売新聞では下記の通り…
北朝鮮の「テロ支援国」指定解除、米が延期を確認
2008年8月12日02時06分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20080811-OYT1T00698.htm

【ワシントン=宮崎健雄】米国務省のロバート・ウッド副報道官代理は11日、記者団に、北朝鮮のテロ支援国指定解除が同日から可能になったものの、北朝鮮が核計画申告の「しっかりした検証体制」を示さない限り、その見返りである指定解除はありえないとの見解を表明した。

また、国務省当局者は11日、本紙に、同日中の指定解除が見送られたことを確認した。一方、中国・瀋陽では同日、日本と北朝鮮の公式実務者協議が始まり、テロ支援国指定の理由の一つである拉致問題などについて話し合った。

ウッド副報道官代理は、「(テロ支援国指定解除に向けて)前進するには(核申告の)検証体制が必要だが、北朝鮮はわれわれに検証体制を示していない」と述べ、北朝鮮に米国が求める厳しい核検証の受け入れを迫った。

指定解除の時期に関しては、「なんとも言えない。北朝鮮次第だ」と述べた。

これに先立ち、ライス米国務長官は10日夜(日本時間11日午前)、高村外相との電話会談で、11日の指定解除を見送る方針を伝えた。

会談はライス長官が要請したもので、長官は、拉致問題の未解決を理由に指定解除に反対する日本に対して、解除延期を事前に通知することで日本側の感情に配慮したとみられる。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

ロク様

こんにちわ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。