SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北京五輪】残念!女子マラソン野口欠場:柔道女子63キロ級・谷本連覇! [スポーツ&オリンピックetc]

残念な出来事と、嬉しい出来事の二重奏でした、本日の北京オリンピック。

アテネオリンピックでゴールの瞬間の野口選手

北京五輪の日本選手団の発表によると、野口の診断結果は
「左大腿二頭筋の肉離れ及び左半腱様筋の損傷」なのだそうだ。
長く掛かりそうですね。
5年ほど前に家族が靭帯を切った経験がありますが、
未だに無意識に足を引きずってますからね…

お大事にして下さい。
そして早く治して、次の大会でまた雄姿を見せて下さい!
期待してます。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。


1本勝ちを決めた瞬間:女子柔道・谷本選手 女子柔道63kg級・谷本選手

そして、日本に3個目の金メダルをもたらしたのは、
柔道女子63キロ級の谷本歩実(コマツ)!
フランスのリュシ・ドコスに一本勝ち。
決勝までオール一本勝ちした。
アテネ大会に続き、2連覇を果たしました。
腰のケガを克服し、再び栄冠を手にした谷本選手、
おめでとうございまぁす ヽ(^^)人(^^)人(^^)人(^^)人(^^)ノ
そして感動をありがとう!

体操男子団体:銀メダル獲得 体操男子団体:銀メダル獲得

さて、ちょっと残念だったのが体操男子団体。
中国:286.125点
日本:278.875点
と、7.25ポイント差を付けられての2位だった。
着地でバランスを崩したのが、と~っても勿体無い結果でした。
▽具志堅幸司監督の話
「満足していると言ったら国民のみなさんに怒られるかもしれないが、 正直に言ってホッとしている。日本もいい体操をしたが、 中国のパワーはすごかった。選手は頑張ってくれた。」

男子平泳ぎ100m優勝:北島康介選手

そして明日は、また北島選手の登場ですね♪
男子平泳ぎ200m準決勝は明日(8/13)午前スタート!
▽北島康介選手の話
「まあまあでした。(組の)レベルがすごく高かったのでヒヤっとしました。 (準決勝は)明日の午前中なので、余力を持って泳いだつもりです。 気持ちは大分楽になったので、二百メートルはまた自信を持って臨みたい」

期待増大ですね♪頑張って応援しちゃいます!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

kobakoba様

こんにちわ♪
いつもnice!ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2008-08-13 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。