SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【中国:北京五輪偽装】何が何だか…呆 [├時事:特定アジア]

中国ですもの、何が出てきても不思議じゃないけど…
開会式での2つの偽装は…思わず呆れた。
*巨人の足跡花火はCG映像
*少女の歌も“口パク”

流石、中国!

巨人の足跡花火はCG映像 少女の歌も“口パク”

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。


問題の呆れた記事+α…

巨人の足跡花火はCG映像 五輪開会式
2008.8.12 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080812/oth0808120134002-n1.htm

北京五輪の開会式の際に、テレビ放送された花火で描いた巨人の足形の映像は、コンピューターグラフィックスによる合成映像だったと、英国のデーリー・テレグラフ紙などが11日までに伝えた。

映像は、開会式の開始直後に、北京市中心部の上空に巨人の足形のような形で花火が打ち上げられ、天安門広場から五輪メーン会場、国家体育場(愛称・鳥の巣)まで、“巨人”が歩いて近づく様子を表現していた。

同紙などによると、五輪映像効果担当者が、合成映像と認めた。1年近くの時間をかけて作製したものだという。

担当者によると、映像は55秒間で足形は計29個あったが、「鳥の巣」上空で最後に打ち上げられた花火を除き、残りは特殊映像だった。ヘリで実際に撮影したように見せ掛けるため、細かい振動があるように映像処理したという。(共同)

少女の歌も“口パク” 五輪開会式、花火に続き
2008.8.12 19:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080812/chn0808121907007-n1.htm

北京五輪開会式で、中国国旗が五輪メーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、9歳の少女が革命歌曲を歌う場面が、実際は別の7歳の少女が歌った“口パク”だったことが12日、分かった。

中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。開会式の音楽を担当した中国の著名作曲家、陳其鋼(ちん・きこう)氏は「対外的な印象を考えた。国家利益のためだ」と説明しているが、国内からも批判の声が出ている。

2006年トリノ冬季五輪開会式ではイタリアのテノール歌手、故パバロッティ氏の熱唱が後で口パクと判明したことがあるが、声が全く別人なのは極めて異例。開会式では花火の映像が合成だったと判明したばかり。

開会式の際に革命歌曲「歌唱祖国」を歌った画面が放映されたのは林妙可さん。お下げ髪で笑顔を絶やさずに歌う様子がメディアで反響を呼び「微笑の天使」と大きく取り上げられたが、実際に歌っていたのは小学校1年の楊沛宜さんだった。(共同)

オマケの呆れた中国話…
え?勤務中の飲酒ですか? 本当に中国って何でもアリなんですね。
パイロットの飲酒はもっての外です。搭乗12時間前から禁酒は普通ですからね!(確か…)
そんな初歩的な事も知らないなんて…上空に上がって急性アルコール中毒で死んでください♪
中国空軍が“禁酒令” 綱紀の乱れが原因か
2008.8.12 13:14 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080812/chn0808121316004-n1.htm

中国の通信社、中国新聞社は12日までに、中国の空軍がこのほど、勤務中の飲酒や飲酒運転などを禁じる規定を公布したと報じた。同社によると、空軍が禁酒を命じる規定を出すのは初めて。詳しい理由は不明だが、北京五輪に熱狂し、つい飲酒してしまうなど軍内部の綱紀の乱れが原因の可能性もありそうだ。

公布されたのは「飲酒を厳格に規制する空軍部隊規定」。勤務日の昼食時や勤務期間中の飲酒を禁止するとし、違反した場合は免職や降格などの処分を受ける。飲酒運転も厳禁で、抜き打ち検査を始めているという。空軍当局者は「規律強化と空軍の良好なイメージ維持に有利」とだけ説明している。(共同)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ 今日もnice!ありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2008-08-13 14:10) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

by みかんママ (2008-08-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。