SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

けじめと道連れ…ダル&マー君丸刈り [時事・備忘録]

ダルビッシュの丸刈り姿には「かっこいい人は何をしても似合いますね」
一方で自分は「高校生みたいっすよね」…

丸刈りダルビッシュ(後方はマー君) 丸刈りダルビッシュ(後方はマー君)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

エースが決意の丸刈り=マー君は思わぬとばっちり
2008/08/16-18:40 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008081600336

北京五輪に出場している野球日本代表のエース、ダルビッシュ有(日本ハム)が丸刈りにして周囲を驚かせた。1次リーグ初戦のキューバ戦(13日)に先発したが、不本意な投球で日本は黒星発進。15日のオランダ戦には丸刈り姿で球場に姿を見せた。

星野仙一監督は16日、オランダ戦前に「(キューバ戦で)ふがいなかったので切りました」と直接言われたことを明かした。「チームのみんなが必死に戦っている姿を見て、申し訳ないと思ったんだろう。似合っている長い髪をバッサリいくんやから」と同監督。雪辱を誓うエースの心意気は指揮官にも十分通じた。

この行動のとばっちりを受けたのが、代表最年少の「マー君」こと田中将大(楽天)。兄貴分のダルビッシュに「おれもやるからお前もやれ」と半ば「強要」されて丸刈りに。マー君は「僕は道連れにされました」と説明し、星野監督は爆笑したという。(北京時事)

と、笑いを取ったマー君だが…

そんな星野ジャパンの戦績は、16日の韓国戦で逆転負けを期し
4戦2勝2敗…このままで大丈夫なのか、星野ジャパン?
こうなったら全員丸刈りで、気合一発奮起して頑張って下さい!

19日の中国戦
20日のアメリカ戦
2試合を残すのみ…ガンバレ星野ジャパン!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

くらいふ様

いらっしゃいませ、こんにちわ♪
nice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-17 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。