SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

即身仏?発見される [時事・備忘録]

これはさぞかしビックリされた事でしょう。
もっと早く…なんてお墓の石室だったらまず無理でしょうし。
(親族に不幸があり納骨したり、今回みたいにお骨の引越しとかない限り)

墓地石室内にミイラ化遺体、行方不明の親族男性?…栃木
2008年8月17日19時49分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080817-OYT1T00468.htm

栃木県警矢板署は17日、同県矢板市沢の観音寺で、墓地の石室内からミイラ化した遺体が見つかったと発表した。

着衣に乱れがないことなどから、同署では自分で石室に入った可能性が高いと見ている。

発表では、16日午前9時45分ごろ、神奈川県大和市の男性会社員(46)が義父の骨を別の場所に移すため、石室(縦約1.1メートル、横約2.1メートル、高さ約70センチ)の正面の扉(縦横約35センチ)を開けたところ、中で横たわった状態の遺体を見つけた。

紺色のシャツにセーター、黒いズボン姿だった。

同署では、会社員の親族で、3年ほど前から行方不明になっている栃木県内の50歳代の男性の可能性があると見て、身元の特定を進めている。

でもよくよく考えたら、このご遺体で見つかった方、よく考えましたね。
お墓だったらまず雨風は凌げ、心理的な恐怖を除けば問題のない住まいとなるでしょうから…
しかし送り盆の翌日に発見されるなんて…
ご先祖様の粋な計らいにも感じてします筆者です。

ともあれ早く身元が特定され、帰るべきところに帰れますように…
ご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

みかんママ

ロク様

こんばんわ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-19 21:07) 

しもむ

粋な計らいって…。(笑)

…しかし、この方法…もしかするとこれから借金取りから逃れたりする方法として『使える』かも知れないですね…。(←なぁんてことを思い付いてしまう自分にちょっと罪悪感…)

…というか、確か『マルサの女』で、自分の墓の地下に『隠れシェルター(いや別荘かな?)』を作って、資産を隠していたのを思い出してしまいました。(笑)
by しもむ (2008-08-20 07:33) 

みかんママ

しもむ様

コメントありがとうございます。
う~ん、お墓と言うのは、やはり様々な問題がありという事ですね(^_^;
by みかんママ (2008-08-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。