SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北京五輪】8月21日・悲喜こもごも [スポーツ&オリンピックetc]

私の中では既にオリンピックが終わった(苦笑)
まだ野球、新体操、シンクロ、カヌーなど、日本人選手が出場している
競技はあるものの、昨晩のソフトボールの決勝で燃え尽きた…そんな状態である。

金メダルを手にした女子ソフト

12年越しの快挙は、マスコミ各社でも大々的に取り上げられている状態で、
正直、それまでの報道とは雲泥の差。
まさか金メダル取るとは思わなかったんでしょうね♪
でも今回のメンバーはそれまでとは意気込みが違ってた事に気がつかなかったんでしょうか?

金メダルを手にした女子ソフトのメンバー

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

なでしこジャパン:サッカー女子の3位決定戦が行われ、
日本は昨年の女子ワールドカップ(W杯)で2連覇を果たした強豪ドイツに0−2で敗れた。
日本女子では過去最高となる4位と健闘したが、1968年メキシコ五輪の男子以来、
40年ぶりの銅メダルを逃した。

なでしこジャパン

陸上男子400mリレー(予選)日本は世界選手権を制した優勝候補の米国が
バトンの受け渡しに失敗し、途中棄権した結果、運を味方につけ2位で決勝進出!
2組でも英国が失格と、日本にチャンスが到来した。
決勝でも日本に幸運がもたらせる可能性は十分にある。
ボルトのジャマイカも予選通過を果たしている。気を抜かずに、期待したいレースである。

陸上男子400mリレーのアクシデント

卓球女子4回戦、福原愛選手は世界ランキング1位の中国・張怡寧選手と対戦し
1-4で敗れ、8強入りはならなかった。
しかしながら「悔いは残ってない。強いていえば『王子サーブ』を出せなかったことぐらい」
と、笑いも誘うシーンもあった。
日本選手団の旗手を務め、一生懸命頑張った愛ちゃん、お疲れ様♪
「今後のことは決めていない」と言ってはいるものの、ロンドンでも期待しています。

卓球:福原選手 4回戦敗退した福原選手

新体操:フェアリージャパン(山崎浩子監督)
新体操の団体予選1種目目のロープで、2大会ぶり出場の日本は小さなミスが目立ち、15.425点の9位。
決勝に進めるのは8位以内で、苦しいスタートとなった。

新体操:フェアリージャパン

今日8月22日の予定
※野球の日本が決勝進出を懸けて韓国と準決勝で対戦する。韓国は1次リーグ7戦全勝。
 日本は3−5で競り負けており、今回も厳しい戦いになりそうだ。
※テコンドーはただ一人の代表、岡本依子(東京都協会)が女子67キロ級に出場。
 3大会連続出場で、銅を獲得したシドニー五輪以来のメダルに挑む。
※陸上は午前の男子50キロ競歩に山崎勇喜(長谷川体育施設)、谷井孝行(佐川急便)が出場。
 夜は男子400メートルリレー決勝がある。
※シンクロナイズドスイミングはチームのテクニカルルーティン(TR)
※カヌーのフラットウオーター女子カヤックフォア500メートル決勝


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

kobakoba様

おはようございます。
いつもnice!ありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
by みかんママ (2008-08-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。