SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

24時間テレビ愛は地球を救う31 [時事・備忘録]

毎年恒例の日テレの「24時間テレビ 愛は地球を救う」 今年で31回目なんですね。
今年のマラソンのランナーはエド・はるみさん。

24時間テレビ、チャリティマラソンをスタートしたエド・はるみさん

ある時、ふとこのマラソン、100km以上も良く走れるなぁ…
と、思っていたけど、普通歩いても完走できるよね(-"-;
あ、ごめんなさい!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

今回エド・はるみさんが走るのは113km。
8/30の19:06にスタート。
番組が終了する8/31、20:53までに東京北の丸の日本武道館に戻ればいい訳ですが、
約26時間ある訳です…単純計算で4.5km/1時間ペースで行けば、走破可能ですが…
休まなければ歩いてでも可能という事です…あ~ぁぁぁ…すみません
だったら、お前やれよ!との突っ込みはナシでお願いします。
それでも思わずフィナーレで涙して、拍手を送っている私ですから…。

エド・はるみもオープニング~…「24時間テレビ愛は地球を救う31」
8月31日8時1分配信 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080830-OHT1T00264.htm

人気5人組グループ「嵐」がメーンパーソナリティーを務める、夏恒例の日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う31」が30日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。チャリティーマラソンランナーのエド・はるみは女性最長113キロのゴォ~ルに向け、スタートを切った。

チャリティーランナーのエドは、安全祈願をして午後7時6分、昨年のランナー萩本欽一(67)の号砲で神奈川県某所からスタートを切った。

出発前、6年前からこのマラソンにあこがれていた理由を改めて告白。「人は命ある限り、いつからでも成長し続けることができる。そのことをお伝えしたく、その目的に向かって走り始めます。みなさんよろしグ~」と宣言。女性記録113キロ完走の第一歩を踏み出した。

スタート地点には、同じ吉本興業の先輩ランナー間寛平(59)、山田花子(33)らも応援に。03年の花子の時は10分間の特番でゴールを中継したが、今回はエド出演のドラマが他局にあることも配慮し、延長放送はしない方向。

走り始めて間もなく雨脚が強くなり、同県内には大雨洪水警報も。気象庁では、都内で所により明け方まで雷を伴い激しく降ると予報。エドは撥水(はっすい)性の強いジャンパーを着用し、シューズを例年より多めに用意するなどして備えているという。

しかし全体的につまらなくなってきていますよね。

それでも年に1回、一生懸命を思い出させてくれ、
日本がいかに恵まれ、平和で、自由な国であるか認識させてくれる
貴重な時間であると思っています。それが良いか悪いかは別にして…

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら

  • 作者: 池田 香代子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本

世界がもし100人の村だったら 2 100人の村の現状報告

世界がもし100人の村だったら 2 100人の村の現状報告

  • 作者: 池田 香代子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2002/06/13
  • メディア: 単行本

世界がもし100人の村だったら  3  たべもの編

世界がもし100人の村だったら 3 たべもの編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: 単行本

世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

だぁ

番組終了に合わせてゴールしているような気がする
by だぁ (2008-08-31 15:16) 

みかんママ

だぁ様

いらっしゃいませ、初めまして♪
nice!&コメントありがとうございます。

そうですね、時間的に考えてどこかで時間調整はされていると思います。

by みかんママ (2008-08-31 18:18) 

みかんママ

ホタルの館様

いらっしゃいませ~♪
いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-08-31 20:03) 

みかんママ

mako様

いらっしゃいませ、こんにちわ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-09-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。