SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

偽計業務妨害じゃなくて不法投棄なのでは? [時事・備忘録]

え~っと…重さ約30kgで弾力のある人形って言うと…
それって様々な事情から、捨てざるを得なくなったアレではないですかね?

なので、偽計業務妨害罪で捜査するよりも、廃棄物処理法違反で捜査した方が、警察の成績も良いのではないでしょうか?

偽計業務妨害罪:3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。
廃棄物処理法違反:5年以下の懲役又は1000万円以下の罰金若しくは併科

しかし人騒がせな投棄物だこと…捨てた人も相当処分に困ったようですね(^_^;

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

すわっ、殺人事件と本格捜査! 寝袋開けたら人形だった…
9月1日18時25分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080901/crm0809011759022-n1.htm

女性殺人事件発生か!
と県警が捜査を始め、検視をしたところ、被害者はなんと女の人形だった-。こんな珍事件が1日、静岡県で“発生した”。

1日午前10時20分ごろ、伊豆市冷川の別荘地道路沿いで、「ビニールに包まれた遺体らしきものを見つけた」と近くの男性から110番通報があった。県警大仁署は死体遺棄事件として捜査を始め、報道発表も行ったが、遺体を同署で検視したところ精巧な人形と判明した。

同署によると、人形は緑色の寝袋に包まれている状態で、道路脇の約5メートル下の山林に捨てられていた。頭髪のみが出ており、頭と胴体と足首あたりはひもでしばられていた。重さ約30キロで寝袋の上からふれたところ弾力もあったという。

捜査幹部も現場へ急行、鑑識活動なども行われ、記者会見の準備も進められていた。同署は「誰が見ても間違える。結果的にミスリードの形になってしまった」と釈明している。

同署は悪質ないたずらとみて偽計業務妨害事件として捜査を始めた。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

mako

これは意図的愉快犯ではないだろうか?とニュースを読んでいました。
きっとこの騒ぎを垣間見て喜んでいるのではないでしょうか。
みかんママさんのおっしゃるとおり 金額の大きなほうで犯人を見つけて「ぎゃふん」と言わせたいものです。
by mako (2008-09-01 21:20) 

みかんママ

mako様

こんばんわ♪
いつもnice!&コメントありがとうございます。

本当、人騒がせな輩には、多額の罰金で「ぎゃふん」と言わせたいですよね。

by みかんママ (2008-09-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

痴漢冤罪【速報】福田首相辞任! ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。