SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【911】映像で見る米同時多発テロ事件 [├画像・映像・YouTube]

WTC 9.11.2001

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

9月11日同時多発テロニュース(日本)


9.11 Remebered

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 11

mako

あれさえなければ・・・・・・・・・・と思う事件です。
息子の病の発見のために 血液検査依頼をアメリカへ送ったと話があったあとに事件は起こりました。
「早期治療が出来れば もしかすると薬の効果が出て発症を押さえられるかもしれない」そう言われていたのですが・・・事件のおかげで検査は遅れ 治療も打ち切り。息子は弱視のまま・・・障害者となった。

あれさえ起きなければ・・・世界中に同じ思いの人間がたくさんいますね。
どの国も平和について考える日であって欲しいと切に願っています。
by mako (2008-09-11 09:24) 

しもむ

未だに…『演出説』がありますね。

アメリカ政府はテロの全貌は知っていた…しかし、それを逆手に、『解体予定の建物を壊す金を保険で浮かすために利用した』とも言われていますが…。

どちらにしても…酷すぎる事件です。
by しもむ (2008-09-11 10:23) 

yukikaze

衝撃の事件でした。特に後のほうはリアルタイムでしたから。

知人のイスラム教徒(パキスタン人・トルコ人)は事件後、「もう日本に住めない。国外追放される」と嘆いていましたが、大丈夫だったようで、今もナンの美味しいパキスタンカレーのお店と、トルコアイスのお店を経営されています。昨年、パキスタン人の方にお会いした時には、「日本はいい国。やさしい人の国」と仰っていました。また、諸外国ではイスラム教徒への迫害が激化し、国外追放や入国拒否などが当たり前になりましたが、「この国では、警察官に呼び止められることも、一般市民から冷たい視線を浴びることもない」とトルコ人の方は中国やインドに行っている友人と比較して「自分は恵まれた」と「神と日本人と、日本国政府と、天皇陛下に感謝している」と話しておられました。少しずれた感じは受けましたが、「私はこの国が好きだ」と言ってくださったことは、日本人として嬉しかったですね。

イスラム教徒=悪という考え方だけはダメだということを世界の人々が共通の認識として持っていただきたいです。一部の過激派をすべてと思わないでいただきたいです。

イスラム教徒の一部がアメリカを恨む理由は十分にあります。それらも理解して、多くの人が英知を絞り、平和裏に問題解決できる時代が来ればいいと思います。
by yukikaze (2008-09-11 12:29) 

みかんママ

mako様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

makoさんにもその様な歴史が…テロは日常を奪っていくんですね。
今でも苦しんでいる人々が沢山居ます。
1日でも早く、その方々に平穏な日常が訪れますように…
by みかんママ (2008-09-11 23:00) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。

911は石油利権だったって話もあります。
謎が謎を呼び、真相は闇の中…そんな気がしないでもないです。
by みかんママ (2008-09-11 23:02) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

私の周囲でもパキスタンカレーのお店は続いています。
とっても美味しく、一時は閉店などを懸念していましたが、安心した事を憶えています。
あのテロ以降、イスラム圏の方々は非常に周囲に気を使われていらっしゃいます。
こちらが返って申し訳ないほどです。

しかし日本がアメリカ側についた事で、哀しまれている方も多くいました。
中東の国々では、日本はアメリカにジェノサイドされた被害国なのです。
大国に虐げられている同胞的な感覚が根強かったようですね。

平和な時が一刻も早く訪れますように…祈
by みかんママ (2008-09-11 23:10) 

みかんママ

CROW様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-11 23:11) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-11 23:12) 

Sanchai

思い出しますね。NYのWTCではなく、私の場合はワシントンDCのペンタゴンに旅客機が突っ込んだのと、もう1機がホワイトハウスを目指して飛行中という状況の中で、ホワイトハウス近くからポトマック川を渡ってアーリントンに歩いて逃げたことが思い出されます。そう、あの頃は私は米国駐在で、あの日は休暇をいただいて、たまたま当時旅行で来ていた父母と叔父夫妻、弟を案内してホワイトハウス見学に行こうとしていたまさにその時でしたから。
by Sanchai (2008-09-12 05:16) 

みかんママ

Sanchai様

おはようございます。nice!&コメントありがとうございます。

当時はアメリカ駐在だったんですか? 大変でしたね。
知り合いがNY在住なのですが、本当に映画のワンシーンを見ているかのような錯覚に囚われていたとの感想を漏らしていた事があります。
数日してやっと現実と受け入れる事が出来たそうです。
間近で崩れいくWTCを見ても尚、何が起きているのか理解できなかった。
現場に居合わせた方々も同じだったと思います。

貴重な体験談、ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-12 10:31) 

みかんママ

toshi様

おはようございます。nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。