SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

動物愛護(特定外来生物被害防止)法違反で捕まった陰陽師 [時事・備忘録]

え? 霊感商法での摘発ではなく、動物愛護法違反…?
神事に動物の魂を使うなんて、聞いたこともないけど。もしかして呪詛専門ですか?
不思議大好きの筆者は、かつて映画「陰陽師」が大ブレークした際に、お勉強させて頂きました♪

基本、陰陽師は学者の延長で、平安時代の(天文)学者だった訳で、
データ処理と情報収集のプロでもあった様な印象を受けたんですけどね。
奇奇怪怪な(と、言われている)現象への心理的ケアを施す、カウンセラーでもあった様です。
それに宗教的要素が絡んで「陰陽師」が存在する訳で、ありとあらゆる場面で総合的なスペシャリストだったと言う認識を持っているのですが…(ちょっと説明も難しい…)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

別件だけど、5820円の出資で97000円の売上げ(ラベルの経費は幾らだろう?)なんて
可愛いモンだから摘発はナシなんだろうか? それとも買った人は本気で効いていたと?
正に「信じるものは救われる」現象ですね。

しかし陰陽師って言うのは、元々は御所勤めの国家公務員だったんだから、
しっかりと法遵守して下さい!
ま、今時の公務員も遵守出来てないから仕方ないか?

神事に魂を使う!? アライグマなど25種飼育の陰陽師を書類送検
9月18日17時17分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080918/crm0809181710024-n1.htm

無許可でアライグマやニホンザルなどを飼育したとして、埼玉県警生活環境2課と所沢署は18日、特定外来生物被害防止法違反などの疑いで、同県所沢市の陰陽師(おんみょうじ)の男性(32)とその妻(48)を書類送検した。

2人は自宅でオオアナコンダやワニガメ、山猫やタヌキなど25種約30匹を飼育。「神事に動物の魂を使うので飼っていた」と供述している。

調べでは、2人は平成17年6月~20年5月、無許可で、自宅の庭や室内でアライグマ2頭やニホンザルなどを飼育していたほか、ホームページで、「がん細胞を抑える」などの医薬品効果をうたった水やオイルの広告を出した疑い。

同課によると、2人は市販のミネラルウオーター(130円)に「陰陽神水」のラベルをはって1本500円で販売。1都3県の祈祷(きとう)を受けた客6人に、計194本売ったという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。