SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

何故取り沙汰されない民主党の暴言 [政治・地方自治・公務員]

中山氏の発言より、2008年9月29日朝のTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」に生出演した、この民主党の山岡国対委員長の発言の方が極めて重要だと思うけど、マスコミはスルーなのね。
国民自体を馬鹿にしている、これこそ「雲の上政党」じゃないか?

民主党・山岡国対委員長が失言

山岡賢次・国対委員長の発言
「この数字は極めて重要なんです。これは歴史的傾向なんです。 もし若い方たちが知らずに表明しているのかあるいは解りながら表明しているのか。 解っているとしたら、歴史が回転してるんですね。戦後60年ですね。
ある意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。
そうすると、中山先生も麻生総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがしてしょうがないんですね。 ですから、そういう人達が人気が出てくる、秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。 リーダーがそういうのを煽ってると、日本がいつか来た道に行く恐れがある。」

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

おまけの山岡氏のアイヌ発言・失言事件(2007年10月)

「アイヌの血を引く蛮族」 山岡氏、直後に発言撤回
2007/10/31 12:17 共同通信
http://www.47news.jp/CN/200710/CN2007103101000771.html

民主党の山岡賢次国対委員長は31日、自民党の大島理森国対委員長との会談で、自身と大島氏のことを「アイヌの血を引く蛮族だ」などと発言した。会談後の記者会見で「差別用語につながる言葉は取り消す。誤解を与えたとすれば申し訳ない」と謝罪し、発言を撤回した。  会談の冒頭、同席した民主党の安住淳国対委員長代理に対し、大島氏が「(色が)白いですね」と話し掛けたのを受けて、山岡氏が近くに座っていた大島氏を含めて「こちらは蛮族」などと述べた。
山岡氏は会見で、アイヌ民族について「日本の先住民族で同じ日本人だ。特に(差別的な)意識をしたことはない」と強調した。

ここまで馬鹿にされても尚、民主党を支持出来ることの方が妄信的だと思うのだが…

やはり「不満」ある自民党か、「不安」ある民主党か? と、言われたら、不満ある方がよっぽどマシである。
とは、言っても投票する場合は、各候補次第なのだが…
正直、筆者の選挙区の候補者に、魅力ある人材は…いない。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

すさ

あ~…結論としては正しいのかも知れない。だが、不満は解消する方向に「変動」せねば何も変わらない。真に求めるべきは「腐った旧体制」ではなく「新たなる変革」なのではないか…。自民党による独裁政権が続いている限りは腐った世の中が変革する事はない。一期だけでも政権交代させるべきだと思う。「無責任な野党発言」も「暴利を貪る社会構造」も無くなればその甲斐もあるだろう。
by すさ (2008-09-29 23:40) 

みかんママ

神楽様

おはようございます。いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-30 06:49) 

みかんママ

flutist様

おはようございます。いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-30 06:51) 

みかんママ

kobakoba様

おはようございます。いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-30 06:58) 

みかんママ

すさ様

おはようございます。コメントありがとうございます。
まず最初にお断りさせて頂きますが、すさ様のお言葉遣いでの持論の展開は、ご自身の所で展開願います。
お言葉のTPOを弁えて頂ければ幸いです。

自民党独裁政権は続いているとは言え、1954年以降
1993年8月~1996年1月までの約2年半の自民党以外の政権時
やはり期待を持った人がいたでしょうか?
結局は自民党がマシだと言うことで、戻って来た様に思います。

しかし文中にも記したとおり、「不満」の自民党か、「不安」の民主党かである場合、
結果は明白ではないですか?
仰るとおりに「民主党」が政権をとった場合、掲げた公約と実際の動きとが相反している現状だけでも、日本は内政はおろか国際社会からも孤立してしまう状況に陥るのではないでしょうか?

辛うじて首の皮1枚ででも繋ぎとめている自民党…それを切り離すか、きっちりと繋ぎ続けるか…
現状ではお手並み拝見の状況ですが、次の選挙で政権が他政党に移り国のTOPが変れば、国際社会での日本の立場は、非常に危機的状況となるでしょう。
現状で私は、それを望みません。
by みかんママ (2008-09-30 07:17) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-09-30 23:17) 

みかんママ

CROW様

おはようございます。いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。