SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

罪なき犯罪者増殖法? その2 [時事・備忘録]

ソネブロで記事検索していて、偶然発見しました。これは警察権力の許しがたい犯罪です。
悔しさよりも、市民を守るべき警察が同僚の名誉の為だか何だか知らないけど、
その罪を市民に濡れ衣を着せてしまう。それが許されるのか?

亡くなられた白バイ隊の警官のご遺族には、大変申し訳ないが
この事故で過失は警官側にあることは、様々な証言と状況証拠だけで明らかな事である。
同僚警官の証言は採用するも、全くの無関係の第三者の証言は、全て却下。
裁判所も賄賂でも貰っているのではないか?

高知県警だけではなく、司法当局の対応にも疑問が山積なのである。
この事故は、現在平成20年10月23日(木)午後1時に地検への出頭命令が出されている。
事実上の有罪判決で、収監を目的とされている。

こんなことが許されていいのか?! この国は法治国家ではなかったのか?!

「高知白バイ事故」捏造事件 ついに収監へ
警察による『「高知白バイ事故」捏造事件』の被害者であるバス運転手の方に、ついに収監の呼出状が届いたようです。

事件を知った当時、裁判になれば無実になる、そして警察の捏造が問題になると、当然のように考えていた事件。にもかかわらず信じられない敗訴が続き、最高裁への上告棄却、そして収監へと...

KSB瀬戸内海放送が真摯に報道されていますので、ご存じない方は是非。
同放送局のニュース映像を見ることができます。悔しくて涙が出てきます。
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

ご本人のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954

■参考リンク
片岡晴彦さんを支援する会HP
高知白バイ事故=冤罪事件確定中

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

僕もくま私もくま

お久しぶりです。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

本記事と全く関係ない話で申し訳ないですが、
すっかりリニュアールしましたね。
いい感じです。
by 僕もくま私もくま (2008-10-15 20:00) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ、お久し振りです♪ nice!&コメントありがとうございます。
季節ごとに衣替えして楽しんでいければ思っています。
またどうぞヨロシクお願いします♪
by みかんママ (2008-10-15 20:11) 

honda_cb6

はじめまして。トラックバック、有り難うございます。
警察のみならず司法までもが!とこの国の腐敗ぶりに声を荒げずにはいられませんね。
みかんママさんに取り上げて頂いたことにより、更に多くの方にこの捏造事件を知って頂くことができ本望です。

by honda_cb6 (2008-10-15 21:24) 

みかんママ

honda_cb6様

おはようございます、初めまして♪
nice!とコメントありがとうございます。

動画ニュースも全て目を通させて頂きました。
全てが矛盾だらけの判決に、憤りを感じました。
警察が証拠を捏造すれば、何の罪もない一般市民が、明日は犯罪者となりかねません。
これは明らかな職権乱用によるもので、事故は前方不注意による追突です。
それにも関わらず、被害者を加害者に、加害者を被害者に仕立て上げた警察の身内擁護に、不信感だけが募ります。

ご訪問、ありがとうございました。
by みかんママ (2008-10-16 06:57) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。