SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

好感持てない民主党の言い分 [政治・地方自治・公務員]

時期が時期だけに『解散より景気対策だ』と、言って頑張っている麻生首相に対して
「『絶対に逃げない』と紙に書いた公約は守られなければならない」と、
息巻いている民主党・鳩山幹事長。公約は守られていると思いますけど?

鳩山(由)氏が言っているのは「解散選挙」の事だと言うのは明白なのだが、
状況は解散選挙ではなかったはずだが、誰が見ても分かる瀬戸際な状況だったのに、
それでも選挙に持ち込まないのは、公約破棄だと言っている。

早く解散選挙に持ち込みたいばかりに、前政権より持ち越されていた法案可決に賛同した民主党。
それだけとっても、個人的には信用におけない事だと思っていますが、
民主党の方々は違うようですね?

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

「政権交代こそ最大の経済対策」なんで? ばら撒きするから?
それって局所的でその場凌ぎの政策で、国民個々には何のメリットもないけど?
政権交代で経済対策が出来るとは思いません。
共産党みたいに政党助成金を受け取っていない政党が言うのであれば納得もしますが…
何か最近、一番マトモに思えてきている共産党。
でも共産主義って…イマイチ納得できない感がいまだに払拭できない筆者。

「首相になる前は、そういう日程はあらかじめ決めているもんだと、私もそういう気がないわけではなかった。ただ自分で(首相に)なってみて、やっぱり解散の日時は、日々刻々と変わっている。状況に合わせて変化していくのは当然」
この麻生首相の15日の参院予算委員会での答弁のほうが、解散選挙は公約だろう!と、
息巻くだけの民主党の発言よりも、好感が持てる。
状況を見ないで、何が何でも総選挙の民主党は、単にお山の大将になりたいだけの、国民完全不在の政党に思えてきているのは…私だけ?

今世界で起きている、日本にも不安要素である情勢に対して、僅かな安心感を与えてくれたのは、民主党ではなかった、それが事実である。
選挙と言うパフォーマンスよりも、国民生活の安定を図るのが、今の政治ではなかろうか?
違いますか、民主党さん?

民主・鳩山幹事長「解散色強まってきた」
10月15日8時1分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081015/stt0810150047002-n1.htm

民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日夜、都内で講演し、「昨日までは、麻生太郎首相は『解散より景気対策だ』ということで逃げていた節があった。だが、きょうあたりから解散色が強まってきた。当たり前の話だ。(首相は月刊誌の)論文で『絶対に逃げない』といっている。首相が紙に書いた公約は守られなければならない」と述べた。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 8

土居義憲

小泉の郵政解散による 異常議席数における自民党の暴挙には枚挙のいとまが有りません。それに次いで、阿倍、福田の政権投げ出し。
民意を得ないでの麻生政権までのタライ回し。
いまさらパニックて、補正予算だだ二次補正予算だ「ウダウダ」言っていますが、またこの非常時に政治空白を作ってはいけない!だったらこの間の「総裁選」(自民党員だけの選挙)は大騒ぎはなんだったの?
民意を問わずに タライ回しで解散権を持っていると得意げな麻生のバカ顔を見ていると不愉快です。直ちに解散し民意を問い 民意に沿った政権 政党が緊急課題を含め日本の方向を示して欲しい。
(その民意で自民党が勝利すれば良いのでは・・・・・?)
どちらにしても、米国はドル切り下げ(デノミ)に走るのは明らかです。
米国国債(約600兆円)をせっせと買っていた政権は何処ですか?
よく考えてみて下さい。国民の一員に意見です。
(みのもんたの番組ばかり見ていないで・・・・・・)

by 土居義憲 (2008-10-15 15:04) 

みかんママ

土居義憲様

コメントありがとうございます。

どうでも良い一言から、まず。みのもんたの番組は見ておりません。
今までの状況からの総括的なご意見、ありがとうございます。
現状、みのもんたの番組ばかり見ているようなオバサンの意見としましては、
何が何でも口を開けば「解散総選挙」と言う状況に、現状把握が出来ているのかと言う疑問を持っただけの事です。
特に自民党支持者ではありませんが、他政党に魅力も感じていないのは確かです。

貴重なご意見ありがとうございます。
大変勉強になります。出来ましたら更に勉強させていただく為にも、土居様のサイトなどご紹介いただけましたら嬉しかったのですが…残念です。
(当方のトラックバックURLが記載されておりましたので、同じ内容のもう一方のコメントは削除させて頂きました。あしからずお許し下さい)
by みかんママ (2008-10-15 15:36) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-15 16:33) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-15 20:13) 

神楽

コメントさせていただきます。

一生懸命、危機に立ち向かっておられる麻生太郎首相を応援します。民主党は「解散」の大合唱だけで、国民のために、汗を掻いていません。だから、私は民主党を支持しません。私の職場の周囲は民主党応援団ばかりですけど、今は麻生太郎首相ガンバレと一人で心の中で応援しています。
by 神楽 (2008-10-15 20:16) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
どこの街頭演説でも「解散」以外の言葉を聞かない状況ですよね。
他にもっと先んじてやることがあるだろう!と、突っ込みたい状況です。

by みかんママ (2008-10-15 20:44) 

しもむ

さて、細かい話になりますが、

[1]『民主党を支持する』のか

[2]『小沢代表を支持する』のか

[3]『自民党を支持する』のか

[4]『麻生総理を支持する』のか

まず、[1][2]ですが、政権を渡すにはあまりにも『絵空事政策』が多すぎる。

現実に政策を実施すれば、日本は酷い国になりそうです。論外です。

[3]ですが、なんか癒着やらで風通しの悪すぎる政党で困ります。

利権をむさぼるだけの党員が多すぎる。こういう党員は論外です。

[4]ですが、今のところ『まだマシ』な政策を実施してますね。

ですが、現状で打てる手はこれが限界のようにも感じますので、及第点かと思います。

民主党支持の方は、どうやら『[3]の今までが酷かったから』ということでしょうが、[1][2]による世の中も大した事ない気がします。

現状では[4]にすがるしかないですね…日本国民としては情けないですが…。(苦笑)

民主党の中に、もっと現実的な政策を推し進められるような人材がいれば別ですがね…。(苦笑)
by しもむ (2008-10-16 18:54) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
今、ちょっと調べていますが、例のマルチ商法献金騒動。
面白くなりそうかと思ったのですが、そうでもなく凹んでますが(^_^;
でもちょっとまとめてUPしますね♪

何にしても民主党…パフォーマンス好きな政治家集団とも受け取れる部分もありで、ちょっと引いてしまいますね。
あ、民主党であれば松野頼久議員が良いかも知れませんね♪ ちょっとお若いけど…
http://www.matsuno-yorihisa.com/

しもむさんの仰るとおり、現状「4」にすがっている状況ですね、個人的には…
でもまだもう少しは頑張れるでしょう。以前の政権のツケを払い終わったばかりですから♪
by みかんママ (2008-10-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。